働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

ブログは、自分への挑戦 10日間で30記事を投稿✨

自分から何かを発信する事で誰かの悩みが解決したり、同じ悩みを抱えている人の気持ちが楽になったり、1日1つでいいので共感してもらえる内容が書けたらなと思います。


皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。





今日でブログを始めてから10日になります。
始める前は、何書けばいいのかとか、どうやってやるのかとか色々悩んでましたが、結論から言うと何とかなります✨


何を書けば良いのか、そんなの正解なんてありません💦一生懸命書いたって、最初は誰も読んでくれませんし(1日1人💦)


もしかしたら、これからも閲覧者が増えないかもしれませんが、私はあまり気にしていません(ウソです😁)正直、ブログ書く事が楽しいから✨


私は理系タイプで文章書く事がずっと苦手でした。
小学生の時の読書感想文なんて、いつも嫌々やってました。


スマホの手軽さがかなり手助けになっていて、ベッドの中、トイレ、食費中、仕事中いつでも書けるので楽です✨


更に経費も掛からない(収入もないけど💦)
不動産や株トレードはある程度、軍資金が要りますが、例え借金があったとしてもブログは書けます😁


自分から何かを発信する事で誰かの悩みが解決したり、同じ悩みを抱えている人の気持ちが楽になったり、1日1つでいいので共感してもらえる内容が書けたらなと思います。


1ヶ月で100記事を目指してペースアップしていきます😁