働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

サラリーマンは、最強です①セミリタイアする前に与信を使って借入しておくべき理由

サラリーマンは、自分を担保に金融機関からお金を借りることができるんです。しかも年収の10~20倍まで。もし、会社が上場企業なら評価はかなり高いです。

皆さん、おはようございます。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。




今回は、『サラリーマン最強』についてお話します。


サラリーマンって、『何か我慢をしている』イメージないですか⁉️少なくとも私は、我慢してます💦


まず、決められた時間に出社しないといけない、休みたい日に休めない、上司の言うこと聞かないといけない、スーツ着ないといけない等、、、。


当たり前の事かもしれませんが、いろいろ行動を規制されてますよね⁉️


ただ、今回は、愚痴を言う為にブログ書いてる訳ではありません。我々、サラリーマンは自分達で気付いてないだけで『最強』なんです。


ですから、今まさに辞表を出そうとしているあなた、もう少し待って下さい💦


待てない人もいると思うので、結論から言います。
最強の理由それは、『与信』です。


与信とは、年齢・年収・勤続年数・会社の規模・家族構成・居住形態等により計算される、その人に金融機関がいくらお金を貸せるかを判断する物差しです。


与信が大きいほど信用がある(リスクのない)人と判断されます。これが、サラリーマンは自営業者よりも大きく判断されます。


サラリーマンは、自分を担保に金融機関からお金を借りることができるんです。しかも年収の10~20倍まで。もし、会社が上場企業なら評価はかなり高いです。



ちなみに私は、アパートだけで1億円程融資をしてもらっています。他にも太陽光とか住宅ローンで借入があります💦


こんな私にも『与信』があるからお金を貸してくれるのです。私の場合、セミリタイアを考えていますから、サラリーマンという『与信』がある間に、借入をできるだけしようと考えています✨


f:id:darman55:20181023113740j:plain


サラリーマンという土台がしっかりした安定収入があるのだから、そこで安心せずにリスクを取って攻めていきませんか⁉️


自分達の持っている『与信』を信じて、会社辞める前に勝負しましょう。私は、突き進みます💦




ご利用は、計画的に、、、。