働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

20代をどう稼いでいくか⁉️20代後半から投資をしておいた方が良い理由。

今の20代は、上手に社会人をやっている✨
余裕がある若者が多い😁





皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。




f:id:darman55:20181105165819j:plain





私は、現在40歳です。
同年代の方なら分かると思いますが、我々は就職氷河期に社会人になりました。



今では信じられないかもしれませんが、エリート大学生が10社、20社エントリーしてやっと1つの内定が貰えるって時代でした💦



エリートがそんなに苦労するのだから、二流、三流の大学生たちは、正社員を諦めて、フリーターになったり、就職浪人や大学院に進級する人が多くでました。



最近では、リーマンショックの後も就職氷河期だったみたいで、年代によって有利、不利が出てしまうのは、悲しいです。



そんな氷河期にやっとのことで入社できた会社だったから、パワハラや労働基準法違反に合っても堪え忍んできたって人が多いのです。(私もそうです💦)



20代の方へ、おじさん達も苦労してきてんだよ😅
優しくしてね😁



私が新卒で努めていた会社は、運悪く倒産しました。今思うと、倒産してくれて良かったです。労働環境が最悪でしたから、新人が10人入って1ヶ月で9人辞める会社でした😅


私は奇跡的に残れていましたが、休みが無さすぎて、過労死寸前でした💦




そんな経験をしてきたから、20代の若者に同じ想いをしてもらいたくなくて、投資をススメているのです✨


幸い、今の20代は上手に社会人をやっている印象があります。収入が少なくても楽しめる術を持っており、感心させられます。


また、会社との関係も良好でパワハラ等は、以前に比べて減少しているように感じます。


だけど、油断しては駄目です。
自分の収入以外の不労所得を20代のうちから作る努力をしておいて欲しいです。


1.2万円でもかまいません。お金に働いてもらう感覚を身につけておくと、40歳になった時に余裕が生まれます。


私は、26歳くらいから、投資をやっていますが、やっと今少しずつ形になってきてます。


まずは、ロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん、貧乏父さん』を読んでみて下さい。




f:id:darman55:20181105170514j:plain





最初は、難しいですが、
何回も読めば分かるようになりますから✨


参考までに、
www.darman55.com
www.darman55.com