働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

「ぎっくり腰」体調を壊して本気で考え始めたセミリタイア

40歳を過ぎ、体力の衰えを感じることが増えてきております💦このまま歳を重ねていくことで今まで余裕で出来ていたことが、少しずつ出来なくなっていくのだろうか、、、、









皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20190529001828j:plain


今年が厄年(本厄)である私は、今年に入ってから神社等で祈祷してもらう時に健康についてお祈りしていたのですが、先日仕事中に「ぎっくり腰」を発症してしまいました💦



何日か前から若干腰に違和感を感じていたのですが、会社で椅子に座ろうとした瞬間に体中に電流が走りました。そして動けなくなってしまったのです。



あまりの痛みに椅子に座ることができず、立っていることもできず、机に手をついて、手の力だけで体を支えなければならない状態でした。



額からは脂汗が出続けて、何をどうすればよいのか分からずテンパってしまいました。たまたま近くに同僚がいたので助けを求めました。



「ぎっくり腰」の経験がある人なら分かると思いますが、めちゃくちゃ痛くて正直、人生終わったと思いました。実は今回が3年ぶり2度目の「ぎっくり腰」だったのですが、前回は少し年齢も若かったこともあり気合いで会社を休むことなく完治させたのですが、今回は痛みのレベルが違いました💦




歩くことも出来ない私は、同僚数人に手伝ってもらいながら車に乗せてもらい整骨院へ直行しました。車に乗るのに5分くらいかかり、車から降りるのにも更に5分くらいかかりました。



整骨院の先生から痛みを和らげてもらう為に電気をあててもらったのですが、その日は全く効果がなく安静にしておくしかないと言われて、早退して同僚に家の中まで送ってもらいました。



家に帰ると、ベッドに寝転ぶのも大変で、ゆっくりゆっくりと姿勢を低くしていき横になろうとするのですが、あまりの痛みに元のポジションに戻ってしまうのです💦



これを何度も繰り返し、ベッドに寝るまでに10分。トイレも同様に大変で便座に座るまでに5分。完全に介護してもらいたい気持ちになりました。



ゆっくり座ろうとしても痛いので、一気に座ろうとするのですが痛みが恐怖になっておりビビってしまうのです💦せっかく座れたとしても座った衝撃で痛みが出てその痛みにびっくりして立ち上がってしまうのです、、、、情けない💦



「ぎっくり腰」を発症した日は、娘の参観日だったのですが当然出席できませんでした。しかし娘の小学校で発症しなくて良かったなと、不幸中の幸いだったなと感じました✨



もし小学校で「ぎっくり腰」になっていたらと思うと恐ろしいです。たぶん救急車を呼ぶことになっていたでしょうから、、、、




それから完治するまでに10日間もかかったのですが、土日は休日なので合計6日間も会社を休みました。



後から気付いたのですが、GWで10連休して更に「ぎっくり腰」で10連休したので5月はほとんど会社に行っておりません😅




こんな社員ですから、会社の私の席が無くなっている可能性も考えられました💦



もうすぐ41歳になる私ですが、今年が本厄ということなのでまだまだ油断できません。気合いと根性だけで体のケアを怠っていたツケがまわってきたのかもしれません。



定期的に整骨院に通うことを決心しましたし、いつまでも元気に会社勤めができる訳じゃないことも思い知らされました。



しかし悪いことばかりではありませんでした。ベッドの上でスマホを使った株トレードをやりましたが、朝9時から集中してチャートを見ながらトレードすることにより短期トレードも自分に向いていると自信になりました。



「ぎっくり腰」の原因には、体のケアが足りないこととストレスもあるそうです。健康でストレスを減らしながら生活する為に、改めてセミリタイアを真剣に考えよう!



この「ぎっくり腰」で人生変えてやる!
セミリタイアするぞ!



腰が治ったら、以前よりもセミリタイアに対して強気になってしまっただーまんでした。






良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。

プロフィール