働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

爆発的に資産を増やす方法 会社に出社する事を副業として考える!

サラリーマンが爆発的に資産を増やすことって、投資するしかないと思いがちですけど、、、、





皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190209211820j:plain




ほとんどの皆さんは、現在会社に勤めていると思います。私もそうですが、サラリーマン歴は18年となります。転職を繰り返していますが、仕事を辞めたとしても2~3ヶ月すると別の仕事を探して働いてきました。



皆さんは、本業である会社勤めに1日の大半の時間を費やしていると思います。当然と言えばそれまでなのですが、よく継続して毎日会社に行ってますよね💦もちろん私も、月曜日~金曜日9:00~17:30もの長時間、会社に拘束されています💦



これって、実は凄いことだと思いませんか⁉️愚痴や不満はたくさんあると思いますが、日本中の何千万人もの人がこのように毎日決まった時間に会社に行ってるのです😅



だから、ほとんどの人は、本業だけで疲れてしまって副業なんてやる時間も労力も無く行動出来ずにいると思います。(私もそうでしたし、分かっちゃいるけど、、、身体がダル重)



ここで、発想の転換です✨



かなりの問題発言をしますよ、、、






サラリーマン自体を『副業』だと考えるのです




はっ⁉️何言ってるの⁉️


って思いますよね😁



でも、考えてみて下さい。
もし、サラリーマンが副業だったらこんなに安定した副業って無いですよね😁初期費用無しで、毎月必ず20~30万円(個人差あり)が口座に振り込まれるのです✨年に2回、配当金(ボーナス)ももらえます。



例えば年収400万円を副業で稼ごうすると、、、、


株式投資であれば毎月30万円以上の利益を出し続けないとダメです💦


ブログであってもGoogleアドセンスやアフィリエイトで毎月30万円以上って厳しいですよね💦


不動産収入でも家賃収入から返済を引いた手残りが毎月30万円ってかなり物件を増やしていかないと💦


配当や利子で生活しようと思えば、1億円持っていたとしてもそれを4%で運用できたとしてやっと年収400万円です💦



そう考えるとサラリーマンの平均年収である年収400万円って、自分の力だけで稼ごうとすると結構大変なんですよね💦



だから会社に勤めていることは、意外とメリットがあると思いませんか⁉️



通常なら大学や短大や専門学校で学ぶような専門的な知識も無料で学べます。
業界の最新情報も社内の社報で最速で知ることができます。
上司や先輩が無料で技術向上の勉強会を毎週(毎月)開催してくれます。



ねぇ、最強でしょ💦サラリーマンって最強なんですよ✨要するに考え方次第なんですね🎵


自分は社畜で嫌嫌働いているんだ~って考えていたら、精神的も体力的にも苦しいと思います💦上司や同僚に敵対心を持っていると会社に行くことも嫌になりますよね💦



しかし、毎日家にいたら暇だから暇潰しに会社に行っていて、上司や同僚と一緒にランチしながらおしゃべり出来て、困っているお客様から感謝されて、専門知識も無料で学べて、お給料まで貰えると考えたら天国みたいでしょ🎵


このようにサラリーマンであったとしても、仕事に対する比重を軽く考えることによって楽に生きることができます✨感覚的には「副業」だと思っていれば気楽です。



会社は、責任感を持って仕事をきっちり終わらせろって言ってきますが、出来ない量の仕事は無理してやる必要なんてありません。



会社だって株主に対して、決算発表で業績の下方修正とかをする訳ですから💦逆に上方修正するほど社員が頑張っても給料に反映されずに、社内留保されたり自社株買いに使われたりする訳ですから💦



私の考え方は、間違っているのかもしれませんが、以前勤めていた会社が倒産した時に会社は一切自分達を守ってくれませんでした。



会社と共に自分まで沈んでいく必要はありません。
可能であれば自社の決算報告書をしっかり読んでおくことをオススメします。


サラリーマンを「副業」と考えて、客観的に自社の経営状況を把握しておくことも必要かもしれません。




じゃあ本業は?


何でもいいじゃないですか✨
ブロガーでも株トレーダーでも不動産大家でも。


「副業」であるサラリーマンで無駄な残業や休日出勤を無くせば、時間はたくさん作れます✨


本業と思ってやれば本気でやれば成功できます✨


しっかりとした副業(サラリーマン)があるんだから、失敗してもいいじゃないですか✨

悩んでないで、色々やってみましょうよ✨
それが本業になるんだから🎵



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。