働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

人と同じ時間帯に同じことをすると効率が悪い 常識を疑えば得をする✨

なぜお腹が空いて飲食店にご飯を食べにいくと混んでいるのか⁉️なぜ会社に行くときや帰るときは、交通渋滞に巻き込まれるのか⁉️







皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190204192626j:plain


皆さんの中でサラリーマンをされている方って多いと思うのですが、毎朝毎晩、満員電車や交通渋滞に巻き込まれていませんか⁉️



会社の昼休憩に外食に行くと、飲食店が混んでいること多くないですか⁉️



これって他の人達と行動パターンが同じだから起こる現象でして、サラリーマンをやっていたら会社のタイムスケジュールで行動しないとダメですから、仕方ないですよね💦



でも同額の交通費を払ったり同額のランチを食べるのだったら、空いている時間帯にゆっくりと過ごしたくないですか⁉️



少なくとも私は、そう思います💦



これは、日本の有名なレジャー施設の東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンでも同様のことが言えると思います💦



同じ入場料を払うのであれば、入場者の少ない日を狙って行くべきですよね✨



その為には平日に有給を取得して行くか、平日に仕事が休めるシフトにしてもらうしかありません😅土日は、家族連れでごった返しますから避けたいものです💦


このように他の人と似たような生活スタイルを送っていると必ず混雑してしまい、本来の空いている時と比べて快適な空間とは程遠い状態となってしまいます😭



本当にお金や時間に余裕のある人は、GWや盆や正月休みには、海外旅行や国内旅行には行きません。その理由は、費用も割高ですし渋滞しているからです。


例えばGWや盆や正月休みにハワイに旅行に行こうと思えば、それなりのホテルを予約すると大人1人50万円くらいかかります💦



しかし人気シーズンを外して安く行ける時期だと、同じホテルでも7~8万円で行けたりします✨



同じ飛行機に乗って、同じホテルに宿泊したとしてもですよ💦



普段から節約生活をしながら、旅行費用を貯めていらっしゃる方もいると思いますが、節約しなくても旅行に行く時期を変えるだけでいいのです🎵



ほとんどのサラリーマンは、このように他の人と同じように働き土日に休んで子供と一緒に混雑する中、テーマパークに行きます。



長期休暇は、普段の旅費の3~5倍の割高飛行機に乗り、割高ホテルに泊まっているのです💦



そして、お金が貯まらないと言い一生懸命働くのです。この生活を永遠に定年まで繰り返します💦



誰が悪い訳でもありません。周りの人と同じ感覚で過ごしているとその生活から抜けだせないのです。



海外旅行に安く行く方法は、平日(月~金)に5日連続有給を取得して、9連休にすれば安く海外旅行ができます。それが厳しいなら、平日3日連続有給を取得して、5連休にするとか✨



お子様と一緒であれば、7月の夏休みに入ってすぐとかオススメです。



他の例として、男性の方だとキャバクラやスナックに金曜日や土曜日の夜に行くとお客さんが一杯で女性からのサービスを満足に受けられないと思います。


しかし月~木曜日だとお店もガラガラですから、歓迎してもらえますよね✨



こんな感じでお客さんの少ない時期や時間を狙って行けば、より良いサービスを受けられる可能性があがるって例はたくさんありますよね🎵



同じお金を使うのであれば、満足度が高くなるような曜日や時間帯を考えてみて、ひと工夫するだけで違った結果になると思います✨


良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。