働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

仕事やブログの「手を抜く技術」

あっ今日まだブログの投稿してなかった💦
あっ週末までが期日の仕事終わってないや💦






皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190203205447j:plain


皆さんは自分自身で決めたことや他人との約束などで、どうしても別件が忙しくてあまり時間がかけられない時ってありませんか⁉️



こんな時に完璧主義の人は、夜遅くまで時間を割いて終わらそうとしたりして何とか体裁を保とうとしちゃうと思います💦



以前の私もそうでしたが、この行動をやり続けてしまうとどんどん自分を追い込んでしまうことになってしまいます。



頑張って仕上げたところで、その仕上げた物を提出したら次の指示が来るだけですから💦



じゃあ全くやらずに諦めてしまえば良いのでしょうか⁉️



それも相手の信頼を失ってしまうだけですから、オススメできません。自分自身のことだったら、継続に影響が出てきます💦



じゃあどうするのか⁉️それはそんなに力を入れすぎずに「手を抜く」のです✨



イメージで言うと2~3割の完成度で仕上げてしまうのです💦私の場合普段から6~7割の完成度で仕事もブログもやっていますから、、、、、



最大のメリットとしては、2~3割の完成度だと短時間で終わらす事ができます。



毎回毎回、ホームランを狙いに行かなくてもヒットでいいのです💦フォアボールでもいいし、送りバントでも三振でもいいのです💦



自信がないから時間がないからって打席に立たないという選択をしていたら、不安が2倍3倍と膨らんでいくだけですから😅



だから周りの反応なんて気にしなくて、「手を抜く」ことが上手くできれば、時間ができたり自信が戻ってきた時にホームランが狙える訳です✨



ガチガチに力を入れすぎずに、自分自身を客観的に観られる余裕があると、モチベーションが低い時とかでも上手くやり過ごす事ができますよ✨



長い長い人生なんですから、「手を抜いても」明日はやってくるのですから、、、、、



意外と「手抜き」した方が、反応良い場合とかもありますし、気付かれずに過ぎることもありますから心配しなくて良いかなと思います🎵



「力を入れる場所」と「力を抜いてもよい場所」を自分自身でコントロールしながらやってみると、仕事もブログもその他のことも上手く回り始めるのではないでしょうか⁉️



そしてこの記事を書きながら、凄いことに気付いてしまいました、、、、




技(わざ)という漢字と抜(ぬ)くという漢字って似てないですか⁉️


「技」「抜」



手を抜くことも技のひとつかもしれませんね💦



本日のブログ記事は手抜きになりましたが、これも技でごさいます🙇

良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。