働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

自分への最高の投資 それは「歯」への投資 一生美味しい食事を食べられる✨

昨夜のアジアカップ決勝の敗戦から、1週間の疲れが一気に出てしまいました💦
風邪気味だから風邪薬を飲んでいると変な時間に眠くなってしまいます、、、、





皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190202213024j:plain



本日は娘の歯医者の付き添いで外出し、昼食を外食ですませてからゆっくりまったり自宅で過ごしました。



小学生の娘は、2年くらい前から歯の矯正をやっており、2週間に1回のペースで土曜日の午前中に歯医者に行っております。



私は子供の頃から硬い食べ物が苦手で顎(あご)が発達しなかったのか、歯並びが悪くそのせいで虫歯に悩まされてきました。小学生時代の歯科検診では毎年虫歯治療が必要だと診断されていました💦歯医者に行って治療しても、翌年新たな虫歯が発見されておりました💦



歯磨きは毎日欠かさずやっていたのですが、、、、



そんな私に対して娘が産まれる直前に「赤ちゃん産まれるんだから、虫歯治しておいた方がいいよ」って元嫁のススメで歯医者に通うようになり、その歯医者の先生から歯の磨き方を教わりました💦



やっぱり赤ちゃんにチュー(笑)する時に、虫歯菌が口に入ることを防ぎたかったので💦チューしたかったですし😅パパお口臭いって言われたくないですし💦



大人になって(当時20代後半)、歯の磨き方を習った私は、衝撃を受けたことを覚えております。恥ずかしながら、それまでの私は歯の表側ばかり磨いて、裏側を意識して磨いていなかったのです。


歯磨きって、歯の裏側を重点的に磨くものらしいです。1本ずつゆっくりと、、、、



歯磨きする時間も平均して長くなりました。今では電動歯ブラシを使っていますが、だいたい10分くらい磨いています✨



更に親知らずを2本抜き虫歯になる可能性を排除していきました。1日に2本抜いた時は、血が止まらなくなり激痛が走りました💦



頬っぺたはパンパンに腫れて、白い枕が紅く染まったことを思い出します💦結果的に、抜いて良かったんですよ✨(怖がらしてどうするの⁉️)



その結果あれだけ虫歯に悩んでいた私でしたが、娘が産まれてから1度も歯の定期診断で虫歯が発見されておりません✨



歯医者さんからは、綺麗に磨かれてますねって褒めてもらえます✨
(診断の前は念入りに磨きますからね、、、、)



これは元嫁と娘のお陰であります🙇感謝です。



そんな経験もあって、娘にも歯磨きを徹底させております。今のところ虫歯になったことは、1度もありません✨



そして、子供の頃から歯並びをよくするために歯の矯正もお願いしております。歯の矯正には、保険がきかない為高額になってしまっていますが、大人になってやると更に高額になると聞いた私は、娘に確認しました。



口の中に器材を入れて生活しないとダメだから、嫌がる生徒もいるそうなので、、、、、



「やりたい」と言ったので、頑張れと応援しております。ナイス判断😁



本当は私もやりたいのですが、残り2本の親知らずを抜く必要があり入院が必要と言われて悪夢を思い出し断念しました(怖い、痛い、無理、助けて~)💦



この医療費は、年間10万円超えると医療費控除が使える為、確定申告を毎年やっております✨やらなけゃ損ですよ✨



普段から無駄使いせずにお金を目的なく貯めていますが、選択肢を拡げる上でお金って必要な時に即決できる材料になりますよね✨



不動産投資や太陽光投資や株式投資なども、明らかに投資条件の良いタイミングがあります。そのチャンスの時に、迷うことなく即決できるように、普段から貯蓄しておく習慣が必要だなと改めて感じております✨



私のように物欲が無い人間でも、周りの人や大切な人のチャンスを逃さない為にもお金って必要なのかもしれませんね✨



100歳まで生きるとして、あと60年歯のある生活を目標に歯磨き頑張りますね✨



歯への投資こそが最高の自分への投資なのかもしれませんね🎵



だって、美味しい物を食べること以上の幸せってこの世にありますかね⁉️





良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。