働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

1日早いクリスマスパーティー✨

12月23日だけどクリスマスパーティーをします。
パーティーと言っても、自宅でピザ、チキン、ケーキを食べるだけ✨



皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20181223180629j:plain

私の高校時代の友人が、ケーキ屋を経営しております。毎年クリスマスケーキは、友人のお店で予約しているのですが、今年は3連休ということもあり取りに行く日をいつにしようか深く考えていませんでした💦



数日前に、連絡してから連休の最終日よりは、中日の23日が気持ち的に楽でいいかなと思い、本日ケーキを取りにいきました✨



ケーキ屋の友人が言うには、23日にケーキを予約している人の方が24日予約より多いそうです。



その流れで、ピザをネット予約して配達してもらうように段取りして、チキンはファミリーマートのプレミアム骨付きチキンにしました✨



これだけ準備したら、問題ないでしょ🎵って感じで気合いを入れました。



既に娘へのクリスマスプレゼントは、任天堂スイッチのソフトを事前に買っており、大人に近づいている娘は、パパありがとうってゲームを1週間前から始めております💦



小さい時は、寝ている間に準備していて、寝起きに超ハイテンションで喜んでくれていたのですが、、、、



昨年失敗して、バレてしまったので今年からは開き直って手渡ししております💦本人曰く、前から知ってたよって(笑)



なんて親想いの娘なのだろうか💦しっかりこちらは楽しませてもらっていました✨



大人は大人らしく、子供は子供らしく、演技しながら暮らしているのかもしれませんね😅


精神年齢は、娘の方が上なのかもしれませんが、とにかくイベントを楽しみたいものです。



日本には、1年中イベントがあります。


バレンタインデー、ひな祭り、ホワイトデー、花見、母の日、父の日、七夕祭り、夏祭り、花火大会、敬老の日、ハロウィーン、七五三、クリスマス。


更に、成人式、入学、卒業、入社、御中元、御歳暮等のイベントばかりです。



こういったイベントは、商業イベントと言って財布の紐が緩みます。世界的なイベントもありますが、日本人は、無駄遣いをしない国民ですから、こういったイベントでお金を使って、景気に貢献できたらと思います✨



商業イベントと分かっていて乗せられるのも悪くないかなと思いながら、せっかくだから楽しんだ者が勝つかなと自宅で久しぶりにお酒を飲んでおります💦


今年も残り数日となって参りました。
皆さんにとって、来年も良い年となりますように✨


メリークリスマス😁
本日だけ、キリスト教徒のだーまんでした✨


次は大晦日だから、仏教徒になって除夜の鐘、、、