働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

シングルファザーの生活。娘が春休み突入!

遂に娘が春休みに突入しました!
果たして娘は、何をして過ごすのだろうか⁉️
シングルファザーとして、寂しい想いだけはさせたくないが、、、、







皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20190326224741j:plain


社会人には、春休みが無いですよね💦
今年は、GWが10連休ですから旅行に行くとしたらその時なので、娘の春休みを一緒にどう過ごすのか何も考えていませんでした💦



恐らく土日以外は私が仕事ですから、学校が休みな娘は友達と一緒に遊ぶ日が多くなるはずです。



4月から6年生になる娘に春休みどう過ごすのか確認したら、「宿題を早く終わらせて、あとはゲームしたりYouTubeを見たりして過ごす」とのことでした✨



悪くないのですが、、、、、
何だか親として、これで良いのか悩んでしまいますね💦


なにか新しい経験を積むことに時間をつかってみて欲しけれど、具体的に何をやらせばよいのか分かりません😅



他のお子さんは、どのように春休みを過ごすのだろうか⁉️



皆さんのブログ等を読ましていただいて、参考にしてみようと考えております✨良いアイデアがあれば教えてもらいたいです🎵




本日、学校からもらってきた通知表を見ても私の小学生時代よりも優秀ですから、今のところ勉強に苦手意識が無いみたいで安心しております。



友達も数人おり、休みの日は勝手に約束して遊びに行くことが増えております。



娘が3歳の時から、シングルファザーをやっておりますが、そう考えると春休みに特別なことをやらなくても、娘は勝手に今後も成長してくれるのではないかと思い始めております💦


あと1年すると、中学生になります。
今後は父親と娘の関係が、少しずつ難しくなってくると聞いております。



年中反抗期ですが、親子関係は仲が良い方だとは思います。



春休みはいつもと変わらず、美味しいものを食べに行くことを楽しむくらいで特別何もやらないかもしれません。



悩まずに、これで良しとしますね✨



良かったらフォローをお願い致します。
リアルタイムで記事の最新情報をお伝えします。