働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

幸せになる方法 1週間で人生の縮図を体験してみた✨

人生100年時代と言われております。
今年産まれた赤ちゃんは、2119年まで平均すると生きられるのか🎵









皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20190216225046j:plain

今週1週間で職場関係の人にいろんな事が起こりました。



偶然重なってしまったのでしょうが、幸せとは何かを考えるきっかけになりました。


[出産]


まずは職場の同僚に2人目のお子様が誕生しました。正確に言うと同僚は男性ですから、奥さんが出産されたのですが🎵


出産予定日の前日から同僚は会社を休んでおり、出産に立ち合ったようです。


以前(自分の娘が産まれる前)の私は、赤ちゃんが産まれたと聞いても「おめでとうございます」ってお祝いしていたのですが、そんなに興味が持てなかったのです💦


しかし自分の娘が産まれてからは、同僚の赤ちゃんが産まれたと聞くととても嬉しくて見たいし触りたいしと興味津々になりました✨


よく年配の方が、街中で赤ちゃんを見て話しかけていた様子を思い出しますが、歳を重ねていくごとに赤ちゃんを愛しく感じるようになってきました💦



まだまだお披露目されてませんが、近いうちに抱っこしに行きたいですね🎵


[結婚式]


次に同僚の結婚式がありました✨
まさに幸せオーラが見えている感じで、本当に笑顔が眩しくて美味しい料理とお酒で幸せを分け与えていただきました✨


年々涙もろくなってきているのか、小田和正さんの曲にのせて新婦さんがお手紙を読んでいる場面に感動しました。やはり音楽と映像で泣かせる演出は、プロの仕事だな~と関心させられました。



男性とすれば恥ずかしいと感じてしまいがちな結婚式ですが、やはり良いものですね✨いつか自分の娘も結婚式を挙げる日が来るのかなと思うと複雑な心境ではありますね💦



赤ちゃん大好きな私ですから、娘には早く結婚してもらいたいですね🎵あと10年もすればそんな日が来るのだろうか、、、、



私は結婚生活を失敗してしまいましたが、娘からしてみれば同居してないだけでパパもママもいますし、それなりに幸せな生活を送れております✨



幸せな夫婦を見ていると離婚してしまった私は、少し寂しい気持ちになることもありますが、現在の家族の形はどうあれ結婚はして良かったと思っております💦


[葬儀]


最後に仕事で知り合ったお客様の葬儀がありました。年齢は70歳、まだまだ若い方でしたが、2年程前から病気で入退院を繰り返していました。



私が出会ったのは、今から6年くらい前だったのですがその当時は頭の回転も早く、バリバリ自営業で仕事をしていました。


自営業以外にも何棟も不動産投資をしている方でした。良い物件があれば買い増しされる方でしたが、自分の購入基準をしっかり持っており、掘り出し物が出たらオススメしておりました。



最近では「レオパレス21」問題等で不動産投資に対して、マイナスのイメージもあると思いますが、自分にもしもの事があった場合に残された家族を守る為にはある程度の不労所得も必要だと思います。



全ての人ができる投資ではありませんが、営業マンの言いなりになるのではなく、リスク回避をしながら情報収集すれば安心安全な投資でもあります。



葬儀の後で亡くなったお客様の家族から、「本当に良い時期に不動産投資をしておいて良かった。そのお陰で残された奥様やご子息様は高額な医療費や介護費の負担に苦しむことは無かった」と言ってもらえました。


今後も残された家族と相続の手続きや税金面での相談にのれるように対応していきます。


[まとめ]


人は結婚して子供を育てて子供と共に成長し、子供や孫にバトンを渡して最後は亡くなっていきます。


自分が産まれてくるまでに先祖代々それを繰り返してきているのです。


出産や結婚や葬儀に立ち会うことによって、人は必ず産まれてきていつか死ぬことを改めて実感しました。


だからこそ生きている間に楽しいことだけじゃなくて辛い経験等もたくさんしていくでしょうが、それも人生なんだと思って強く前向きに生きていこうと決心しました✨



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。