働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

目標達成したその先に幸せがあるのか⁉️今の幸せに気付いてますか⁉️

目標を持つことは素晴らしいことです。しかしその目標を達成しないと幸せになれないのか⁉️他の幸せの掴み方はないのだろうか⁉️




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20190407195655j:plain

いよいよ、新学期が始まりますね✨
小学生等の学生であれば、ひとつ学年が上がりますから、何も考えてなくても環境が変わりますが、社会人は油断していると何の変化もない1年がただ繰り返されるだけとなります💦



私も社会人19年目となりますが、成長しているのかどうか疑問に思うことが多々あります。



仕事のモチベーションについては、間違いなく新入社員だったときの方がありますし、夢や目標も若い時の方があります💦




ただし仕事に対してのモチベーションが低いことに対して悪いことだとは思っておりません✨



最近では、スポーツ選手やミージシャンでもモチベーションが上がらなくて少し活動を辞退したりする人もおります。




やる気が出ない時に無理やりやる気を出そうとすると、精神的にまいってしまったり、二度と戻ってこれなくなることもあるみたいなんですね😅




私は基本的にやる気が出ない時は、何もしません。
家族以外の誰ともそんなに接することなく過ごし、ひとりの時間を大切にします。




ひとりで本屋さんに行ったり、ひとりでカフェで過ごしたり、ひとりでお酒を飲みに行ったり、ひとりで映画を観たりしますね🎵



恐らく誰かからアドバイスされたり説教されたりすることさえも面倒くさくなっているから、やはり自分の力で復活するしか方法がないことを知っているからなんですね✨



ひとりで悩んでいたとしても解決しないかもしれませんが、ひとりで悩み苦しんでとことん考え抜いたという経験が自分を強くしてくれると信じております。



仲間と一緒に楽しく食事をしていてもふと孤独を感じてしまったり、家族と一緒にテレビを観ていても急に将来に対して不安を感じたり、お金をふやす目的で始めた投資で失敗して絶望を感じたり、孤独だからと始めた習い事で人間関係で悩んだりと何か問題を解決しようとしても別の問題が生まれる経験ってありますよね⁉️



だから結局は、完全に満たされることって無いのではないでしょうか⁉️何かを達成するとまた次の目標を設定しなければならないし、、、、、




そう考えると、目標を達成できていなくても目標に向かって努力したり工夫したり悩んだりしている期間こそが実は幸せなのかもしれませんね✨



私も投資を成功させてセミリタイアという目標を掲げていますが、それに向けて株や不動産やブログ等の不労所得を増やそうと勉強している今この瞬間こそが実は自分の幸せな時だと改めて気付きました!



誰かと比べて自分は不幸だと卑屈になる必要はありません。今よりも幸せになりたいと思うこと、それに向けて行動したり努力すること、それこそがすでに幸せなのかもしれません。



手に入れてしまったら、目標を失いますからね(笑)



物事には、答えがたくさんあります。
成功の形をひとつだと決めつけずに、いろんな角度から答えをみつける作業をしてみると、自分では気付いていない幸せに気付くかもしれませんよ🎵



明日から新学期、新年度スタートという人もいると思います。



力み過ぎずに、力を抜いて、頑張りましょうね✨



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。

プロフィール