働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

人気ブログは、一日にして成らず。長い年月と努力そして何より仲間とのご縁を大切に✨

熱中できるモノがあるということは、幸せなことだとブログを始めてから改めて思うようになりました。




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190227220845j:plain



早いもので2019年2月も終わろうとしております。
私がブログを始めたのは、2018年の10月ですからもうすぐ丸5ヶ月になります✨



皆さんは、ブログを始めてどのくらいの期間が経ちましたか⁉️



もしかしたらブログ継続に悩んでいたり、ブログを書くこと自体をストレスに感じている人もいるのではないでしょうか💦



頑張り過ぎてブログを負担に感じてしまうタイプ。
アクセス数が気になってしまうタイプ。
収益が気になってしまうタイプ。
ネタが無くて苦労しているタイプ。



もしそんな状況になっていたとしたら、解決方法があります。



それは、他のブロガーが書いている記事を丁寧に1記事ずつじっくりと読んでみて下さい。



雑に読むと自分の頭の中には何も残りません💦
たくさんの記事を読む必要もありません。



恐らく既に皆さんには、お気に入りのブロガーがいると思います。なぜお気に入りなのでしょうか⁉️



それは、そのブロガーの記事が自分の心に響くからなのです✨響くということは、素直に受け入れられる状態になっているのです。



自分の心がパッカーンと開いている状態で、悩んでいることの解決方法をお気に入りのブロガーから聞けたら素直に行動できるのです🎵



私がブログを始めて勝手に「師匠」と呼ばせてもらっている人がいます。



それは、イカキム師匠(id:ikakimchi)です。
私のブログには過去に何度も登場していただいてますから、ご存知の方も多いと思います✨



記事を投稿される度に、何か私の知らない知識が学べるのではないかとワクワクします。



何ヵ月か前にブログのアクセス数を増やす方法としてTwitterの活用をオススメされており、記事を読んで直ぐにTwitterに登録しました。



いつもブログで的確なアドバイスをいただける(私が勝手に思っている)ので、Twitterの通知がきたら即読むようにしております✨




本日も私の心に響く記事がTwitterで通知されていました🎵記事に私のことも言及していただけました⬇️




この記事の内容のように、出会う人やその繋がりによって本当に良い影響を受けることがあります。



自分のブログが、巡り巡って誰かの
「悩み解決」や「笑い」や「幸せ」に役立てる可能性があるからこそ、私は毎日投稿し続けていこうと決心しております






そして、もう1人私が強く影響を受けているブロガーがカブライフ (id:kabu-life)さんです。



カブライフさんとは、ほぼ同時期にブログを開始しておりますが遥かにアクセス数が多く、Twitterの活用などで上手くブログ運営をされています。



はてなブログの「アクセスの輪」というグループを作って、グループ人数500人を突破されました。


「アクセスの輪」⬇️

アクセスの輪




そして、Twitterを活用してグループメンバーのアクセス数を増やす方法を本日Twitterで発表されたのです✨⬇️



本日、朝からブログ記事を読んでテンションが上がりました。Twitterを積極的に活用しようと心に誓い、カブライフさんのアドバイス通り「アクセスの輪」のメンバーともTwitterで繋がることができました✨




やはりお気に入りのブロガーさんの言葉は響くので、即行動あるのみですね🎵



チャンスは平等にある世界だと思います。
しかしせっかくのチャンスが来ても
「でも~」「だって~」「いや~」
とか言ってたら、逃してしまうモノです💦



チャンスや情報にも賞味期限があります。



ブログを通して出会った「良きご縁」を大切にして、チャンスだと思えば「即行動」できるようにエンジンをかけておきましょう🎵


良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。