働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

初心者には、はてなブログがオススメ!私が初日から100日連続投稿できた理由

はてなブログが継続しやすい理由。
はてなスター、コメント、ブックマーク。
初心者に優しい✨






皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190115115800j:plain



昨日の記事で無事100日連続投稿できました。
皆さんのお陰でございます。ありがとうございました。

f:id:darman55:20190115120653j:plain



また、昨日の記事にたくさんブックマークでのコメントをいただきありがとうございました✨


いつも励みになっております。
今後ともお互いに支え合い、刺激し合い、励まし合いながらブックマークやコメントで交流を続けていけたら幸いです✨


また、Twitter(初心者)でもブログを多くの人に知ってもらう為に活動を始めております。


Twitterのフォロワーを増やしたい訳じゃなく、アクティブにブログ活動をしている人達と交流を深められたら幸いです。できればコメントのやり取りをしたいです💦


メインはあくまでブログです✨
お互いのブログを紹介し合える関係が理想です。
宜しくお願い致します🙇

[初心者に優しい はてなブログ]


今回は、はてなブログを始めてみて良かったことをご紹介させていただきます。



ブログって孤独な作業だと思っていたのですが、同じ時期にスタートした仲間と励まし合いながらできるから継続できます。


私の大好きな同期メンバー(2018年下期スタート)は、こちらのグループに多くいます。このメンバーは、ブログに対してアクティブな方が多いので読者登録してみて下さい🎵


https://hatenablog.com/g/10257846132685007225


積極的に交流するとPV数が増えること間違いありません✨


このようにブログをスタートして、不安や悩みがあった時に同期の仲間と交流することによって助けてもらえることがあります。


そして私がブログを継続できている最大の要因でもあるイカキム師匠との出会いが、はてなブログでありました。私が勝手に師匠と呼んでいるだけですが、、、、


ブログ界のメンターですね✨
仕事でもメンターいると、上達速くなりますよね🎵


イカキム師匠は、定期的にブログを書くテクニックを教えてくれます。
例えばこんな感じです。
https://ikakimchi.hatenablog.com/entry/2019/01/12/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%92%E7%B4%A0%E6%97%A9%E3%81%8F%E6%9B%B8%E3%81%8F%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%80%82



そして、よく褒めて下さります✨
先日は、私のことを記事にしてくれました!

https://ikakimchi.hatenablog.com/entry/2019/01/08/%E5%BF%85%E6%AD%BB%E3%81%AA%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BC%9D%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%80%82%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E5%A4%A7


私は、褒められて伸びるタイプなのです✨



更にはてなブログには、記事を読んでくれた人がはてなスター(☆)を付けてくれます。これは、はてなブログ独自のシステムらしいのですが、誰かに記事を読んでもらえているという安心感に繋がります✨


こんな感じで、ブロガーとの交流をしたりはてなスターでの交流もはてなブログの魅力です。


[はてなブックマーク]


しかしはてなスターだけだと、拡散効果がありません。できればあと一歩踏み込んで、ブックマークにコメントを残すようにして下さい。

f:id:darman55:20190115130204j:plain


私も最初の頃は、ブックマークを全くしていなかったのですが、相手に自分のことを覚えてもらう為に1番効果があるのは、ブックマークです✨



残念ながら、はてなスターだとなかなか記憶に残りません💦
せっかく良い記事を読んだのだから、感想を少し記入するだけで相手も自分のブログを読みに来てくれる確率が上がります。


そんな関係を築けている仲間が増えてきました✨
是非、ブックマークを通して交流をお願い致します🙇




[ブックマーク効果]


ちなみに私の昨日の記事がこちらです。
今までで最も多いブックマーク数でした✨
本当にありがとうございました😁


www.darman55.com


記事を書いている今現在でブックマーク数は、26となっております。


このブックマークが、拡散効果がありまして、昨日の私の記事はまさに、『はてブ砲』によりPVを伸ばすことができました✨

f:id:darman55:20190115131844j:plain

f:id:darman55:20190115131955j:plain


Google砲、スマニュー砲、はてブ砲といろんな砲撃によってPV数を増やすことができます。



もちろん、最低条件として誰かの役に立つ記事でないと拡散されていきませんが、、、、



はてブ砲のメリットは、普段自分の記事を読んでいない人へ記事を届けることができることです。



将来的に私の周りの人が、みんなインフルエンサーになってくれたら、記事が勝手に拡散されていくので、一緒にブログを盛り上げていきたいですね✨仲間大募集😁


[まとめ]

100日連続で記事を書いたら、とても成長できました。40歳の男でも10歳の娘に負けないくらい成長できるのだなと嬉しく思っております✨


最近娘から『パパやるね~すぐブログ辞めると思ってたよ🎵』って言われました。



今後もシングルファザーとして、父親の威厳を保つためにも必死で継続していこうと思います🙇



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。