働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

『朗報』初心者が100日連続ブログを継続投稿したら、Google砲が祝福してくれた✨

2018年10月7日スタートのブログ
本日100日目にして、100日連続投稿中。
記事数184。



皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。
f:id:darman55:20190114101550j:plain


遂にブログスタートして100日目を迎えることができました✨いつも私の記事を読んで下さりありがとうございます🙇


ブログを通して出会った方達と共に、今後も誰かの役に立つ記事を継続して投稿できるように頑張っていきます。


今回は、今後ブログを始めようかと考えている人や始めたばかりの人に向けて100日間記事を書き続けたらどうなるか⁉️を実体験を交えて記事にしてみました。



また今現在ブログのPVが伸びずに悩んでいる人や記事のネタが無くて投稿できてない人にも何かお役に立てれたらなと思っております✨

[100日連続投稿]


100日連続投稿って、初心者の人はハードル高いな~って感じちゃうと思います。


確かに私も自分自身が100日連続で記事を投稿できるとは思っていませんでした💦


最初は勢いよく毎日3記事くらいの短い記事を書けていたのですが、ある日突然何も思い付かないという日がきました💦


それまでは『投資』や『お金』や『ブログ』について記事を書いていたのですが、これは継続できないと思い何でも思い付いたことを記事にするようにしました💦


ここで大切なのは記事を書くことを習慣化することだと思います。朝起きて歯を磨くかのごとく、生活の一部にしてしまうのです。


そうするとモチベーションが高い低いに関係なく、書き続けられました✨


モチベーションが高い方が良いのは分かりますが、ずっとやる気を維持することなんて、経験上不可能だろうと思っていましたから😅


自分自身の記事を読み返してみると、モチベーション高く書いた記事とそうでない記事が分かります(笑)


しかし、閲覧者の目安であるPVはそんなに変わらないのです💦気合い入れたからといって、閲覧者が増える訳ではないんですね💦


初心者ブログで1番大切なことは、継続です。


継続するためには、肩の力を抜いてブログは持久走だと思うようにした方がいいですね✨


短距離走のように力みまくっていた私の反省点ですが、、、、


[雑記ブログと特化ブログ]


では毎日記事を書き続けるネタはどうしたかというと、、、、とにかく何でも思い付いたことを記事にしました💦


これを雑記ブログ(テーマを決めない)というらしいですが、ブログを始める前は特化ブログ(テーマを絞る)じゃないと稼げないって聞いていたので、最初は投資をテーマにしようと考えていたのですが、、、、



特化ブログはライバルが多いし、専門知識では勝てる気がしません。例えば株を感覚でトレードしている私のような人だと、上手く記事にできないんですね😅


株って上がりそうだから買って、下がりそうだから売るだけなんですが、それを理論的に説明できないんです💦


もちろん株チャートを見たり、会社四季報を見て業績の伸びていきそうな株を買うのですが、、、、



だから、自分で投資ブログを書くよりも他人が書いてる投資ブログを読む方が好きなんです✨



投資自体は大好きだから、たまには投資の記事も書いていきますけど、、、、


まぁ結論を言うと投資ネタだけじゃ継続できないと思ったから、何でも書ける雑記ブログへとシフトチェンジしていったのです✨


一応私がよく記事にしている内容は、

『ブログ論』『シングルファザー』『不労所得』『営業マン』『セミリタイア』『ダイエット』
『キングダム』『ミスチル』『ドラマ』
『お笑い番組』『投資』等です。


テーマを決めてない訳じゃなくて、上記の内容に当てはまるような内容があれば、記事ネタとしています。


そう考えると、特化ブログがたくさん集まった雑記ブログが私のスタイルなのだなと改めて気付きました✨


人それぞれ継続しやすいように工夫して記事を書いていると思いますが、自分に合っているスタイルが見つかれば継続のハードルは低くなると思います!




[気になるPV]


さてブログを100日間継続した結果、気になるPVですが、こんな感じです。


f:id:darman55:20190114121346j:plain


ちなみにこの記事が100日目の184記事目となります。


ブログに対しては、全てをさらけ出すと決めているので恥ずかしいのですが、、、、


1ヶ月目の方でも3ヶ月以上やっている私よりアクセス合計PVが多い人もたくさんいることは記事を読んでいて分かっています。


正直言うと最近の1日(1記事)平均PVは、200PVくらいでした。1ヶ月目に『スマニュー砲』で得た1日最高記録の756PVがずっと超えられずにいました💦


スタートでまぐれで上手くいってしまうと、その後どうにもモチベーションを上げられない時期もありました。



ラッキーではなく実力を付けないと継続できないと思い、記事の文字数を2000文字以上にしようとマイルールを決めました。(守れてない記事もありますが、、、、)


そういった血のにじむような努力(嘘)によって、何とか少しずつ読者とPVも増えてきております✨気軽にゆる~くやってますから💦


もうすぐ100日連続だから、それに関連した記事を書かなきゃって思っていた矢先に、ブログの神様が微笑んでくれることになりました、、、、


それが『Google砲』と『はてブ砲』です✨


[Google砲とはてブ砲]


その日は突然やってきました。私の大好きな漫画『キングダム』が『世界ふしぎ発見!』に取り上げられると知った私は、どうしてもこのことをキングダムファンに伝えたくて、必死で記事を書きました。


キングダムファンだけじゃなくて、まだキングダムを呼んだことのない人達にもこの漫画を知ってもらいたいって思い、、、、



ブログだけじゃなくTwitterでも告知しました。
良かったらフォローをお願い致します。


誰かに伝えたいって気持ちが、こんなに強くなって記事を書いたのは初めてかもしれません。



自分のことじゃないのですが、この漫画を知ってもらいたいって💦1秒でも早く伝えたくて、短文ですが記事を書きました。それがこちらの記事です。
www.darman55.com



私が『キングダム』と出会ったのは、離婚してシングルファザーになった7年程前のことです。それまで仕事が忙しくてテレビや漫画を見る時間も取れない生活を送っておりました。



仕事を辞めて地元に娘と一緒に戻り、就職活動をしていた私は、コンビニでヤングジャンプを立ち読み(すいません)していました。


その中に主役キャラクターが目力の入った絵に引き込まれるように感じました。それが『キングダム』でした。


その後漫画喫茶やレンタルで初めから読み直しましたが、これは購入して自宅に置いて常に読める状態にしておきたいと思い購入しました。


それ以来、毎週木曜日のヤングジャンプの発売日が楽しみだし、3ヶ月に1回くらいのペースで出る単行本も本当に楽しみなのです。


大袈裟ではなく、本当に毎週木曜日にヤングジャンプで『キングダム』を読むことが私の生き甲斐なのです✨離婚後の落ち込んでいた気持ちを引き上げてもらいました。


そんな記事を書いたら何と、、、、
どんどんアクセスが増えていき、、、、

f:id:darman55:20190114131323j:plain

f:id:darman55:20190114132150j:plain


一気に4000PVを超えていきました✨


Google砲、スマニュー砲、はてブ砲といろいろありますが、どんな記事がヒットするか分かりません。


諦めずに書き続けることしか方法がないのです。
100日連続で記事を書いたら、こんなご褒美があるかもしれません。


まぁご褒美なくても101日連続を目指して記事を書き続けていたと思いますが、、、、


[次の100日へ向けて]


最初の100日が過ぎました。ある記事で読んだことがあったのですが、100日間ブログ継続できる人って10%くらいらしいです。


稼ぎたいと思って始める人がほとんどだと思いますが、そんなに甘い世界ではないと感じております。


だけど1年、2年と継続できれば報酬額も増えていくことは間違いないそうです。


皆が諦めるから、残っていさえすれば勝てる世界なのでしょう。次の100日間も毎日記事を書き続けることを目標とします。


今はブログブームで参加者が多いですが、アクティブに活動しているブログ仲間と一緒に今後も記事を書いていきます。


今後とも宜しくお願い致します🙇




良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。