働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

ブログ初心者が50日連続で記事を投稿して100記事以上書いた結果✨

50日前には、想像出来ませんでした、、、
まさか私が、
50日連続で記事を投稿できるなんて、、、







f:id:darman55:20181126160909j:plain


皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

[ブログをはじめて]

[50日継続]

2018年10月7日からブログをスタートしまして、今日でちょうど50日になります✨


この歳(40)になって、新しい事にチャレンジしようと決心してから、毎日記事を書き続けてみましたが、奇跡的に継続できております😅ありがとうございます🙇


今まで、何か1つの事を50日連続でやった経験があるかな~と考えたところ、小学生の時に熱中した『ドラゴンクエストⅢ』以来じゃないかな💦


それくらい私にとってブログは、面白く熱中するものであるのだと改めて感じております🎵


最初は三日坊主で終わるかもと思っていましたが、ここまで続けることができました。振り返ってみるとモチベーションを維持する事は大変でした。


今回は私が50日間ブログを書いてみた経験をお話しさせていただきます。読者の方にとって役立つ内容になれば幸いです。


[継続できたポイント]

最初は勢いだけで、肩に力が入りまくり記事を量産しておりましたが、先人達のアドバイスのお陰で、途中からあまり力みすぎずに気軽な気持ちでできたことが50日継続できた理由ではないでしょうか✨


力まないって言うのは、『完璧を追い求めない』
ってことではないでしょうか🎵


最初はどうしても、書いた記事のPV数を増やしたいものですから良い内容にしなきゃと一度紙に書き出してみてからブログに書き込んでいました💦


下手な文章書いて恥をかきたくなかったからです😅記事を公開する時は何度も何度もプレビューを見て、変なところがないか確認しておりました💦


もちろん誤字や脱字の多い文章は読者にとって不愉快な気持ちになるので、できるだけ避けたいのですが、神経質になりすぎる必要はないのではないでしょうか✨


イメージとしては、完成度60~80%くらいの仕上がりで、自信を持って投稿する感じです😅


特に最初の30記事くらいは、心配しなくても誰も読んでくれません(笑)


気合い入れて投稿したとしても、反応が無かったらテンション下がってしまうじゃないですか⁉️


だから、場数を踏む意味で記事を量産する事をオススメします。


車の免許を取得する教習所だとしたら、仮免許取る前の敷地内の練習みたいなものです。どんな運転していたとしても平気です💦いっぱい失敗した方が勉強になります。


分からない事があれば、優しい教官が教えてくれますから✨はてなブログの先人達は、本当に親切に教えてくれます。


☆を付けてくれたり、コメントくれたり、ブックマークしてくれたり、読者になってくれたりします。心の支えになりました。本当にありがとうございます🙇


私も新しくブログを始められた方がいた時は、ブックマークをなるべくするように心がけております。





[タイトルと文章]

文章を書く上で大切なのは内容よりも相手にとって役立つ情報かどうかです。文章の上手さによって読者になってくれるわけではないのです。シンプルに言うとネタとして面白いかどうかだと思います。


強いて言うならば、タイトルは興味を持ってもらえるように工夫した方が良いと思います💦


はてなブログの場合、タイトルと最初の50文字くらいしかスマホ画面に掲載されません。その内容だけで、相手に役立つ情報だとアピールしなければならないのです。


既に読者になって下さっている方でも、興味ない内容だったら、そのままスクロールされて飛ばされてしまいます😅まずはクリックして貰えるようなタイトルを考えてみて下さい🎵


イメージとしては、テレビ番組のCMに入る前のフリみたいな感じです✨CM後も観たいと思ってもらえるような工夫があると良いですよね😁


まぁ言ってる私ができてないのですが😅


[100記事超えての変化]

気合いと根性で100記事達成してからは、少しPVのボリュームが出てきたと感じました。特にブックマークの数が増えてきたようです。


ごく稀に私の記事もブックマークが10を超えるのですが、何か目に見えない力が加わりPV数が急増することがあります。


恐らく100記事書いた事のある方なら、経験した事があると思いますが楽しみの1つとして記事を書きまくってみて下さい🎵


Googleアドセンスも100記事達成してから承認されました。記事数と継続期間の両方が必要らしいです。


スマニュー砲やGoogle砲も経験できました。
自分ではなぜ取り上げられたのか全くわかりませんが、100記事書いたことへのご褒美と捉えております✨興味があればその時の記事を読んで下さい。
⬇️
www.darman55.com
www.darman55.com

[まとめ]

もっと為になる内容をいっぱい書きたいのですが、実力不足です。申し訳ございません💦


私の50日の経験なんて、こんなものです。
もっと読者が多くて内容のしっかりしているブログはたくさんあります😅


だけど私の経験を私の言葉で書いております。
他のブログにも似たような内容があるかもしれませんが、日本で1番新しい50日継続達成の記事です✨
(今日、この瞬間は😁)


正直に言ってしまうと、今日記事にするネタが無くて困っていたら50日目って気付いて記事にしてみました🎵60%くらいの満足度ですが、公開してみます😅


f:id:darman55:20181126173853j:plain


次は100日継続できたら、その時記事にしようと思います🙇あまりにネタが無かったら、75日くらいで記事を書いちゃうかもしれませんが💦


皆様からの温かい☆やコメントやブックマークによって私は、継続できております。


50日で娘の身長は、1㎝くらい伸びたと思います。
私の髪の毛は50本くらい減ったと思います😅


目には見えませんが、40歳でも成長しているところを少しだけお見せできたのではないかと勝手に思っております✨


これで2000文字くらいになったのではないでしょうか⁉️


今後ともサラリーマンでシングルファザーのだーまんのブログを宜しくお願い致します🙇


[関連記事]

www.darman55.com
www.darman55.com
www.darman55.com
www.darman55.com
www.darman55.com
www.darman55.com