働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

強い意志を持つ者が勝つ!ブログは周りに流されないで自分のスタイルを確立させるべき!

同僚と一緒にランチを何処にしようか考えていると、「ラーメン」と「カレー」という意見が出たとします。どうやって決めますか⁉️




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190228223515j:plain



意見の違う2人以上の人がいて物事を決める時には、必ず話し合いや交渉が行われます。


例えば「ラーメン」と「カレー」で意見が分かれたとしたら、皆さんはどんな話し合いをしますか⁉️



交渉パターンとすれば、、、、


①昨日は「うどん」だったし麺類が続いちゃうから、「カレー」にしようよ✨


②この時間だったら、近くの「ラーメン屋」が並ばずに食べられるよ✨


③今日は木曜日だから、「カレー屋」のトッピングが1品無料だから✨


④あの「ラーメン屋」のバイトさん、めちゃくちゃカワイイから行ってみない✨


⑤漫画読めるから「◯◯」にしよう!



みたいな感じで、自然と自分の行きたいお店のアピールやメリットを伝えていますよね💦



もちろん相手にもよりますが、上司や先輩の意見を優先しなければならない時もあると思いますが、そうじゃない時は少しだけ交渉しますよね😅



実は2人以上の人と何かを決める時は、このように必ずどちらかが主導権を取って決断しているのです。



たまに相手に全て決めてもらう方が、考えなくていいから全部任せるって人もいますが(笑)



しかしそういった人に対しても「あの店は嫌」って言われないようにお店決めは大変ですよね💦



人間関係ができている人でも、初対面の人でも、このように多数の人の意見を合わせることが上手な人がいます✨



それは恐らく「意志の強い人」なのではないでしょうか💦いろんな人の意見を聞いた上で、自分で「この店」にしようと決めて全員に軽く交渉するのです。



そこまで食べたい物にこだわりの無い人だったら直ぐに同意してくれますし、どうしてもこれを食べたいって人がいたら、その人の意見を尊重してあげますよね😅



このようにランチを何処で食べるかでさえも、意識してないところでいろんなやり取りが行われているのです。




話をブログに無理やり結びつけますね💦
皆さんは、ブログに対して前向きに取り組んでいると思いますが、もしかしたら他人のブログを読んで自分の考えと違う意見だと不安になったりしてませんか⁉️



「自分はこう思っていたけど、この人が違うこと言ってるから変えてみようかな」みたいな感じで💦



他人の意見は参考程度に聞いておかないと、自分の考えがブレブレだとどうしても継続できなくなってきます。



ブログやTwitterは、いろんな人の考えで溢れかえっております。初心者の勉強期間に試行錯誤しながら自分のブログスタイルを確立させることで「強い意志」生まれます✨



悩んでいる期間はいろんな意見に流されそうになりますが、「強い意志」があれば思い通りの道に進むことができるはずです。



「毎日ブログを投稿するべきだ」
「無理して記事を書いてたら継続できない」
「稼げないからブログもう辞める」
「稼げなくてもブログ好きだから続ける」
「仲間と協力しながら頑張る」
「ひとりでやりたいようにやる」




どんなスタイルであっても自分が決めたことを貫くことができれば、最低条件のブログ継続は可能となるでしょう🎵



みんなが同じじゃないから面白いのです。
一緒に頑張っていきましょう✨



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。