働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

株式投資で生きていきたいサラリーマン 今年最高値の日経平均株価21281円

日経平均株価が今年の高値を更新しました。
株価は、上がったり下がったりの人生のようなものですが今後はどうなるのでしょうか⁉️




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



f:id:darman55:20190218222015j:plain



本日は久しぶりの株式投資についてです。
実は私は27歳くらいから株式投資をしているので13年目(たぶん)になります。



ブログ記事で株式投資のことを投稿することは、ほとんどありませんが、他のブロガーの株式投資の記事を読むことが大好きです✨


私がブログを始める前から定期的に投資の記事を読んでいましたが、皆さんよく研究されており専門用語が飛び交っております💦



もちろん投資の本も読んでいますが、今この瞬間の株式相場を知りたい場合は、やはりブログが良いと思います。



Twitterは更に情報が早いのですが、サラリーマンである私は常にTwitterを見ておくことができませんから、ブログくらいのスピード感が丁度良いのです🎵


株式投資ブロガーの中には、自分の資産や取引銘柄や売買結果を公表している人もたくさんおりますが、そこまで株式投資に自信が無い私は、その行為自体を本当に尊敬します✨



株式投資の世界には、勝ち続けている天才と呼ばれる人がおります。最近ではTwitterでも1億円以上を運用している人も何人もいます。



サラリーマンである私の夢は、株式投資だけで生活が成り立つようにしたいと考えているのですが、まだまだ勇気がありません、、、、



もし今の会社を辞める時が来たら、その時は挑戦してみようと思っております💦



それでも少しずつ株式トレードが上達してきており、毎日継続することで感覚が身に付いてきているなと実感できております✨



日経平均株価は、昨年10月の1週目に24448円の高値を付けており、私の株式資産もその時が最高額でした。



日経平均株価自体は、そこから年末に18948円の安値を付ける大暴落をしました💦以前の私でしたら、大きく資産を減らしていたと思うのですが、最近は余力を確保しながら投資できている為、安値で買い増しすることができました。



尚且つ下落相場での空売りという手法を使って、リスクを回避することもできました。ブログでも同じことが言えると思いますが、経験を重ねていけば上達していくことは間違いありません✨


そんなリスク回避のトレードにより本日、昨年10月の株式資産の最高額を超えることができました🎵



まだ日経平均株価は昨年の高値には程遠いですが、株式投資は値幅のある銘柄に絞って利益をコツコツ積み重ねしていけば少しずつ資産を増やすことのできる投資だと確信しております。



いつ来るか分からない○○ショックに備えて、買いポジションだけじゃなく、売りポジションも交えながら今後もトレードをしていきます✨



他の株式トレーダーのブログのように、参考にはならないと思いますが、今後もたまに株式投資についても記事を書いていきます🎵



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。