働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

日経平均、久しぶりの反発で307円高の21457円😅

長い長いトンネルを抜けるとそこは、、、
また、トンネルじゃないことを祈ります💦







f:id:darman55:20181030232243j:plain



皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


本日、久しぶりに日経平均が反発しました✨

と言っても明日また下落するかも💦


現在、23時30分の時点で、アメリカダウ平均も257円高となっており、底を付いたのかなって感じです。


私の保有銘柄は、本日少し戻しましたが、前回の暴落時にかなりポジションを落としましたから、資産は減ったまんまです💦


最近、株式トレードよりもブログを書いている方が楽しいので今回の暴落では、被害が少なくて助かりました😅


日本株のセンスが無いのは知ってますから✨


ですから、前回宣言しておりました
『米国株』と『米国インデックス投資』
の勉強を始めます🎵


とりあえず、日本から脱出じゃ✨🏃✨


本屋さんで2冊買ってきました。


f:id:darman55:20181030233718j:plain

バフェット太郎氏
『バカでも稼げる米国株高配当投資』
ぱる出版


f:id:darman55:20181030234009j:plain

チャールズ・エリス氏
『インデックス投資入門』
日本経済新聞 出版社


これで勉強して、米国株で華を咲かせます✨


勉強したことは、ブログの記事として載せていきますからお楽しみに。


今日から、小説のような実話を書き始めたので疲れましたが楽しかったです。


自分の下手な文章を読んで笑って下さい🙇


www.darman55.com


www.darman55.com



感想いただけると嬉しいです。