働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

新卒の星の借金事件簿 小説風その②

うちの会社に新卒期待の星が現れた✨
見た目良し、愛想良し、仕事も真面目、言うことなしの逸材だが、お酒を飲むと、、、





皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20181030220251j:plain


私のブログ始まって以来の小説風でお送りしておりますが、全て実話のドキュメンタリーとなっております。


すでにある一部のコアなファンからは、出版化を求められています(嘘)


前回までのあらすじです。


www.darman55.com


お酒を飲むと、人格が変わってしまいお金を使いまくってしまう新卒期待の星ですが、お酒を飲んでいない時はめちゃくちゃ素直✨


そこで、私は仕事が終わった20時過ぎに彼を呼んでカフェに行った(居酒屋なんかに行けない💦)。


少し苦味のあるコーヒーを飲みながら、更に苦い話をすることになった。


事前に彼の酒癖の悪さを同僚からリサーチしていたが、予想以上に突き抜けていた。


その証拠動画がスマホで撮影されていたのだ💦

その内容とは、、、、



ビリビリに破れたワイシャツを着た、期待の新人⁉️が、飲み屋街のメイン通りで、DA PUMPのU.S.A.を歌いながら踊っているのである😢


いつもの爽やかなイケメンの姿は無く、彼のチャームポイントである切れ長な目が、完全に据わっている💦


一目で分かる完全にヤバい奴だった😅記憶が100%ないな(笑)





そんなリサーチ動画の存在が嘘のような好青年がカフェで私の前に座っているのだ。


とりあえず、現状を把握する為に紙に書き出してもらった。
収入は固定給で手取り28万円らしい。意外と多いと思ったが、昨年まで学生だったから税金などの天引き額が少ないだけ。

軽いジャブで来年、手取り減ることを伝えると、いきなりダウンした💦

ヤバい、こいつ打たれ弱すぎる💦

続いて支出を紙に書き出してもらった。
彼曰く、こういう作業前からやりたかったんです。ありがとうございます。っていい奴すぎる✨


家賃は、社宅なので0円
電気ガス水道で20000円(高い💦4人暮らしの家族か💢)
スマホとインターネットで15000円(高い、、、)
奨学金の定額返済 20000円
アコムの定額返済 30000円
プロミスの定額返済30000円

ただしアコムは、キャッシュカードと勘違いしているらしくプラス 100000円(これが原因だな✨)

金利が絡む返済だけで毎月18万円💦

タバコ15000円、食費50000円、美容院月2回で10000円(イケメンだから😅)あとコンタクトやらの雑費が10000円。小遣い50000円って💢もうぐちゃぐちゃでした。


ざっと計算しても335000円(アウト❕)
足りない分は、またアコムらしい😁


さてさて、どうやってアドバイスしようかな⁉️


突っ込み所が多すぎて、、、、


オラ、ワクワクするぞ(悟空)


期待の新卒の星だから、じっくりいきますか🎵


次回アドバイス内容書きます

またまた、つづく、、、

www.darman55.com