働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

収入の柱を作ろう! サラリーマンが副業でセミリタイアを目指してみる✨レバレッジとは⁉️

日経平均今年の高値から3000円近く下落、、、
仮想通貨、大暴落中、、、
今後はどうなるか⁉️





皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

[脱サラリーマン]

『毎日、毎日、僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ🎵』という『およげ!たいやきくん』の曲が頭の中で流れております😅



この歌、サラリーマンの歌なのかな⁉️


しかし、私を含めたサラリーマンって、毎日、毎日よく働きますよね💦


ということで、久々に不労所得ネタの記事を書きます✨最近、ブログのGoogleアドセンスやアフィリエイトの話ばかりしておりまして、不労所得のお話ができておりませんでした💦


あっブログも不労所得だったか、、、、、、
今は完全労働収入ですが💦
って言うか、娘の小遣い以下ですけど、、、


いずれ、ぶっ太い収入の柱に成長してもらえますように😅

早くセミリタイアしたいな~


f:id:darman55:20181121001059j:plain

[収入の柱の種類]

皆さんは、会社から貰っているお給料以外に何か収入ありますか⁉️


例えば、
不動産収入、太陽光発電収入、コインランドリー収入、コインパーキング収入、アフィリエイト収入、Googleアドセンス収入、株式投資、仮想通貨、FX等ありますが、、、





たくさんやれば良いって訳ではないのですが、お金を生み出す可能性を持っている物に、投資していくことは、資産を築いていくうえで大切な考え方だと思います。



投資と言っても、
自己資金を貯めてやるやり方と
レバレッジをかけるやり方があります。

今回は、安全なレバレッジ投資と危険なレバレッジ投資を考えてみましょう。


[安全なレバレッジ投資]

投資には自分の現金を使用する現物取引とレバレッジをかける信用取引とがあります。

レバレッジとは、人のお金をつかうことによって効率よくすすめることです。

よく、株取引や不動産取引で使用される手法です。


安全なレバレッジ投資というのは、取引がプラスになる確率が高い時に自分の現金資産だけで取引するより利益が多くなります。


例えば不動産投資では、ほとんどの人が金融機関から融資を受けてレバレッジをかけてやります。

具体的にいうと、現金500万円持っていたとします。その現金を使って利回り10%の物件を買ったら毎年50万円の家賃収入があります。

投資金額の500万円を回収するまでに10年間かかります。そこから先が利益になります。

一方、レバレッジをかけて現金500万円を自己資金として1億円の利回り10%の物件を金融機関から融資を受けて購入したとします。

そうすると、年間1000万円の家賃収入があります。金融機関への返済や管理費などが必要ですが、年間250万円が残ったとしたら、自己資金500万円の回収は、たった2年でできるのです。

その先は利益です。借入金の残債があるうちは安心できませんが、自己資金は回収しているので効率は良いです。


もちろんリスクはありますが、レバレッジをかけて投資すると短期間で自己資金を回収できるメリットがあります。


レバレッジをかけてやる場合は、金融機関からの融資条件次第です。参考にしてください。
⬇️

www.darman55.com



[危険なレバレッジ投資]

では危険なレバレッジ投資とは、どんなものでしょうか?それは、ギャンブル性が高いものです。株やFXや仮想通貨など上がる確率と下がる確率が50:50
の取引だと長い目でみた時に手数料分だけ損をします。

上がった時の利益は倍増しますが、
下がった時の損失も倍増します💦


想像してみて下さい。人からお金を借りて、パチンコに行くようなものです。借りたお金は利子を付けて返済しなければなりません💦


短期間でやるなら良いのですが、ギャンブル性が強い為、保証金が足りなくなって追加で現金を投入しなければならなくなった事例はたくさんあります。


特に今年みたいに株価が暴落した年は、本当に危険です。できれば現金を使ってやることをオススメします😅資産管理が重要なのですが、ギャンブル好きな人は、熱くなってしまうと止められなくなりますから、注意しましょう😅


できれば、最初から証券会社に入金する金額を決めておいて、そのなかで楽しむようにしてみて下さい🙇


[やっぱりブログが今熱い]

副業としてやるのでしたら、損はしたくないですよね😅そう考えると、最初にかかる資金をなるべく減らして始められる物があれば、、、


そんなウマイ話が有る訳ないよな、、、





あっブログだ✨


やってた💦


Googleアドセンスやアフィリエイトで稼ぐしかない✨


しかし、時間がかかります😅
コツコツ良質な長文記事を量産していくしか、不労所得への道はありません。


時間にレバレッジをかけるという意味では、記事を外注してブログを運営している人もいるみたいですよ💦

個人でブログやる時代から組織でブログをやる時代になってきているそうです、、、

ヤバい、個人が稼げなくなるじゃん💦


まぁブログ楽しいからいいか🎵
ストレス解消にもなるし😁


[まとめ]


収入の柱って言ってもたくさんあります。
ただし、よく調べもしないで勢いだけで始めることはやめましょう😅


私の知人でも仮想通貨に手を出して、3日間で資産を半減させてしまった人がいます😅そのマーケットにお金が入ってきているのか、出ていってるのか判断して始めるようにしましょう。


私は、不動産持ってますが、不動産関連の仕事を6年間やってみてから判断しました。良い物件を見分ける目を養ってから、自分の責任でやっています。


株は、損失という名の経費をいっぱい払って、もう12年くらいやっています。冷静に客観的にマーケットを見ないと勝てません。


ブログは、猛勉強してます。
収入ほとんどありませんが、継続あるのみです。


こんな感じで、収入の柱として育てていかなければ、大きな地震(大暴落)があった時に倒壊してしまいます。


参考にしてみて下さい。
ご利用は、計画的に、、、、、、。