働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

ブログ初心者が100記事を書く上で 必要な1つのこと

会社の同僚からどう思われてますか⁉️
友人からどう思われてますか⁉️
気になりますよね、、、、、、😅





皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20181120161718j:plain

[人と同じ]

皆さんは、会社の同僚や友人から

『あなたは○○○ですよね』って言われる事、ありませんか⁉️

○○○の部分が例えば、

優しい
面白い
真面目
大人しい 等々


性格や雰囲気等をこういったフレーズで表現されることってありますよね😅


何て言われたら嬉しいですか⁉️



私がたまに言われる嬉しいフレーズは、、、



『変わり者ですよね』です😅




えっ、変わり者って言われて嬉しいのですか⁉️





はい🎵

そうなんです。本当に変わり者なんです💦



一応、記事を読んで下さっている方に捕捉しておきますが、『変人』って意味じゃないですからね。
まして、『変態』でもありません💦



他の人とは少しだけ違う発想をしがちなんです😅
悪い意味じゃない『変わり者』ですから💦
多分、、、、、、



例えば、会社でアイデアを出さないといけない場面で私が意見を言うと笑いが起きます😅


本人は、真面目に答えているのにですよ💦
当然、多数決とかすると、少数派になってしまいます。


学生時代なんて大変でした😅


以前の私は、周りのみんなの考え方がおかしいって思っていました。だけど、大人になってもずっと少数派なんです😅



同じように感じながら生きている人いますよね⁉️



誰も同意してくれないって、辛いんですよね😅
分かってもらえてないというか、、、
悩んでいた時期もありました😅



ですが、今は違います。
人と違うってことは、個性なんです✨
地球上にこんなに人間がいるのだから、みんなが同じ意見なんてあり得ないんです。


日本の学校生活だと、枠にはめられがちですから、少数派って浮いちゃうんですよね。



多数派の人は、たぶんどこかで自分の意見を曲げて周りに合わせてるんですよ。(って思うことにしてます🙇)


先日、マツコ・デラックスさんが出ているテレビ番組を観ていたら女子高生が通学鞄(カバン)を自分の高校の鞄を使わずに、横浜高校の鞄を使っているって話をしてました。


しかもクラス全員が使っているって、、、


他の人と同じじゃないとイジメられたりする可能性があるのですかね⁉️
怖いですね😅


私は、こういうの違和感ありまくりなんです💦

[ブログの世界]

ブログの世界は、いろいろな考え方を発信している人が多くて、居心地が良いです🎵


中には正反対の考え方や、全く違う発想の方もいらっしゃいますが、全て個性だと思えば楽しいです✨


ブログって、好きなことを書いていいのです。
私はまだ、ブログ始めて2ヶ月目ですが、『変わり者』だからこそ特徴のある記事が量産できるのではないかなと思います。


例えば、シングルファザーって以前は少数派でした。今でも珍しいとは言われますが、増えている気がします。ブログの世界だと同じ生活環境の方がたくさんいます。


他にも私は、投資が大好きです。
以前の会社だと株や不動産の話をする相手が全くいなかったのですが、今の会社では何人かいます。更にブログの世界ではたくさんいます。


少数派だからこそ、同じ考え方を持っている人達から深く共感を得られるのではないでしょうか⁉️



[ブログのネタ]

そう考えると、日々の生活を送っている中で、これって自分だけの発想なのかなって思うことでも、どんどん記事にしていくと面白いのではないでしょうか。


多くの人から同意をもらえなくても、全然気にすることはありません。大切なことは、自分の言葉で表現することなのです。


ブログを始めたばかりの時は、仲間を探している状態だったかもしれません。しかし、一度立ち止まって自分の考え方を発信し続けていけば、共感してくださる方は必ずいます。


誰かに合わせて生きていくことも大切ですが、自然な感じで今の本当の自分が出せる場所があれば、幸せなのではないでしょうか。


それが、ブログの世界かもしれません✨


仲良くなって、どこかでお会いするだけが出会いではありません。今のこのゆる~い感じの人間関係も居心地が良くて大好きです。


記事を書き続けていれば、自分のことが更に好きになっていける気がします✨ネタが無いのだったら自分のことをいっぱい書いていけば良いと思います。

[個性全開で行く]

先程登場した、マツコ・デラックスさんは、個性の塊だと思います。見た目も中身も🎵



だけど多くの視聴者から支持されており、いろんな番組で目にします。相手に合わせて苦笑いしている姿を見ることがなく、毒舌で核心に迫ります。


マツコ・デラックスさんだけではなく、芸能人は皆さん『変わり者』です。


人と違っていても良いのです。
思ったことをズバズバ言っても良いのです。
嫌われても良いのです。


発信し続けていれば、必ず共感して下さる読者が歩み寄ってきてくれますから✨


ブログ始めて1ヶ月で100記事書いてみて感じたことは、『変わり者』が普通の世界、それがブログなんだなってことです。
⬇️

www.darman55.com


皆さんもどんどん自分をさらけ出していきましょうよ✨本当の自分は、そんなもんじゃないはずですから✨


次の記事を楽しみにして下さる、『変わり者好き』が待ってますから🎵記事を書きましょう✨