働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

庶民がグリーン車に乗ってみた✨ お得に時間と空間とサービスを得る お金持ちの空気を吸ってみた結果✨

凡人が金持ちになる1番の近道は、、、
なぜ金持ちは、グリーン車に乗るのか⁉️
お金があるからだけじゃない理由が、、、





f:id:darman55:20181121150047j:plain

皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

先日、40歳にして人生初体験をしました。
恥ずかしながら、新幹線のグリーン車に初乗車してみたのです✨

会社の研修で長時間新幹線に乗らないと駄目になり、どうせなら景気付けにグリーン車で行こうとなりました😅

会社からは、乗車券と特急券(指定席)が支給されたので、グリーン券だけ自腹で払いました💦値段は特急券と同額くらいでした😅


今回は、初めてのグリーン車体験レポートと題して記事を書きます✨

[エスカレーターから最短距離]

初のグリーン車だとワクワクしながらホームへ向かうエスカレーターに乗りました。キップを見ながら、10号車って近いのかなとか思いながら、、、

いつもは自由席(1~3号車)に座る事が多くて、だいたいホームの端まで行かないとダメでした。

エスカレーターでホームまで行くと、

なんと、目の前が10号車ではないですか🎵
歩かなくてもいい奴ですわ💦

なんだこの優越感は✨
(ほとんど会社のお金だけど、、、)

いつもなら息を乱しながら、自由席を目指すところが余裕のスローウォーク🎵

これは、勘違いしちゃいます😅
(ほとんど会社のお金でも、、、)

ここで時間をお金で買うことができるってことを実感することになるとは、、、

浮いた時間でブログを書くか✨
何かやる気がみなぎってきました。
これが、グリーン効果だ~🎵

[おしぼりとあいさつ]

実際に席に付くと直ぐに、おしぼりを持って来てくれて、ご利用ありがとうございますって言われました💦

やっぱり、グリーンだぜ🎵
完全に調子乗っちゃて🙇

途中でゴミの回収にも来てくれるし✨

[座席がゆったり4席×17]

座席数は、ゆったり目でした。
たぶん、席少ないです。
料金高いからね🎵
(会社のお金だけど、、、しつこい💢)

[コンセントが各席にある]

新幹線は、窓際の席はコンセントがあるのでスマホの充電できるのですが、それ以外の席だと充電できないという悲劇に合います😅

しかし、グリーン車は席と席との間にコンセントが2つあり、100%充電をキープしたままの快適な空間でした✨

今回は、ここが1番の感動だったかもしれません。

もしかしたら、最新型の新幹線なら全席コンセント付いているのかもしれませんが、、、

知識なくてすいません💦




www.darman55.com

[隣に人が乗らない配慮]

たぶん、平日の昼間だったからだと思うのですが、隣に人が座りませんでした。車両の中を覗いてみても皆さん1人で座っていました。

2席を独占できたと考えれば、お得だったんではないでしょうか⁉️

[まとめ]

今回初めて新幹線のグリーン車に乗車した訳ですが、きっかけはお金持ちは皆グリーン車に乗っているからです。行動を真似してみました。

結論としては、最高でした✨

3時間以上新幹線に乗らないと駄目な環境で、移動手段としての新幹線じゃなくて、新幹線自体を楽しむ事ができました😁

快適な空間だったから、降車する時に『もっと乗っていたい』って思ったのでしょう🎵


ブログ記事もたくさん書けたし、
ぐっすり睡眠も取れました😅
グリーン車は贅沢だろうって思っていましたが、満足感でいっぱいです。


恐らくディズニーランドで高いチケット代を払って行列並んだけど、最後にパレードを観て満足して帰る気持ちに似ているかもです😅(説明下手やな)


そしてグリーン車に乗車している人を見ると、お金持ちそうな格好をしている人が何人かいました。

豪快に寝ている人もいます。

パソコンとスマホで忙しそうにしている人もいます。

何の仕事してんだかわからない人もいます😅

高そうなバックを持ってて、高そうなジャケット着てて、高そうなメガネかけてる伯父様もいました。

この人達はグリーン車に乗るのが当たり前の人なのだろう。日常だから、こんなに自然なんだろう。

私は、お金持ちの人達は普段贅沢してなくても、移動の時には体のことを考えて、ゆっくりできる場所を選んでいるのではないかと感じました。

この人達は飛行機でも、エコノミークラスだと体痛くなりますから、ビジネスとかそれ以上に座るんだろうな😅


一度、快適な生活を経験してしまうと、なかなか元の生活には戻れないと聞きます。お金持ちの方は、今の生活レベルをキープする為に、走り続けるようです。


それが、モチベーションになるようです。
何でもそうですが、私は経験せずに批判だけしているのが、嫌なタイプなので今回は新幹線のグリーン車を体験してみました😁



体験としては、素晴らしい内容だったと思います。
今後も機会があればグリーン車を選択していきたいです✨


今回は、お得に時間と空間とサービスを味わう事ができました。皆さんも機会があれば是非✨



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。