働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

40歳までに資産形成を最速でする方法。収入の柱を増やして再投資。お金持ちは、お金を回転させるのが早い✨

お金が増え過ぎて恐怖⁉️
お金が増えていくと、増えたお金の金額に怖くなったりする人がいます。(怖がるくらいお金欲しい)






皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20181123125532j:plain

[資産管理]

先祖代々の土地を引き継いでいる方、、、
親が社長で自分は次期社長、、、
宝くじに当たった、、、


お金持ちは、お金持ちの苦労があります💦
お金が無い苦しみよりも、お金が減っていく苦しみの方が辛いらしい😅

お金を払ってでもやってもらいたい。
お金持ちの心配事、それは、




『資産管理』です。





凡人である私は、経験したことがないのですが、
きちんとした知識を学んで、収入と支出のバランスをコントロールすることで漠然とした怖さは無くなります。


知らないことは怖いのですが、知っていることを増やしてお金を自分でコントロールできるようになれば怖くありません。

[貯まらない生活]

急に収入が増えた人が失敗してしまうのは、ずっと収入が増えると勘違いして、出費を増やしてしまいメタボ状態になるからです。


例えば家賃の高いタワーマンションに引っ越しをしたり、ブランドバックを買ったり、高級時計を買ったり、クラブなど高級な飲み屋に出入りしたり高級飲食店に行ったりします。


破産してしまう人のほとんどが、収入があるから大丈夫と思って遣いすぎてしまい、翌年税金が払えなくなってしまうパターンらしいです。


一時的な収入を喜び、一時的にお祝いとして活用するのは悪くないと思いますが、自分のレベルが上がったと勘違いしたり、ブランド品を買う時にちやほやされる感覚が忘れられなくて、常用的になってしまうと出費が多い生活が定着してしまいます。


一度上がった生活レベルは、簡単に下げられないらしく、キャッシングやリボ払いで現実逃避しちゃう人が多いそうです💦


つまりお金が増えた時には何より気をつけなければならないのが自分自身の自己管理です。




[貯まる生活]

私が思う本当にお金が貯まる人は、派手な生活はせずお金が増えても今まで通りの生活を心がけ出費をコントロールする能力を磨いている人だと思います。


収入が増えたのに出費も増えて結局貯蓄できない人になってしまっては資産は拡大できません💦


収入が増えたら出費は増やさず貯蓄に回し更なるの再投資を続けていくと生産は拡大できます。


私もあまりできてないのですが、収入が増えてもほとんど生活レベルを変えず、むしろ生活コストの低い状態で生活を続けていきたいです。


『贅沢しなくても、ゆとりある生活✨』


ゆとりある生活ができれば、会社にお金を稼ぐ為に行かなくてよくなるので、嫌な仕事を断ることができます。

上司に嫌われたくないからって、残業や休日出勤を無理やりさせられる必要もなくなります。

会社のストレスって、お金にゆとりがあれば、ほとんど感じる事なく生活できるそうです✨


お金にゆとりが持てる生活の為に『投資』を真面目に始めてみましょう🎵
投資は将来の成長を見据えて自分の持ってる資本を投下しそれを増やす活動することです。


お金を投下することも投資ですし、自分の時間を投下することも投資です。


短期的に買ったり売ったりしてお金を得ることは投資というよりも投機です。


投資する方向性を間違うと本来であれば得られる可能性を潰してしまい結果として投資に失敗する人も少なくありません。


よく勘違いしてしまうのですが積み立てという言葉に惑わされる人が多いです。以前私は、銀行で勧められるがままに投資信託を購入したことがあるのですが、結果的にお金を減らしてしまいました😅


積立てしているだけではお金は増えません。また投資信託は積み立てていてもそもそも元本が変動するため預けた分よりも減るリスクがあります。


積み立てをするのは貯蓄習慣を身につけるためと割り切るように考えておきましょう✨


お金を貯める能力が低い人は生活習慣として収入に対しての支出が多いのです。
だからお金が貯まりません💦


そこで強制的に積み立てをして貯蓄する習慣を身につける方法は有効です。特に20代30代の方は、給料口座から強制的に定期預金口座に引き落としされるように設定しておくことを勧めます✨


給料日に自動引き落としにしておけば、残りのお金を全部遣い切ったとしても貯蓄は自動的に毎月増えていきます。給料口座に設定している銀行に通帳と銀行印を持って行けば、直ぐに設定してくれます。

手取り金額の25%くらいを貯蓄に回せたら良いですね😅


まずは貯まる体質にしましょう🎵


お金が貯められる体質になったら、金持ち同様に『お金は貯めるものじゃなくて、回転させる』ものだと考えて、貯まったお金を長期安定収入が得られる不動産などに再投資してみてはどうでしょうか⁉️


ゆとりある生活こそが幸福感を高める。
貯蓄から投資へ
⬇️
www.darman55.com