働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

ブログ アフィリエイトで稼ぐ方法 1記事2000文字以上にした結果 PV数増加✨

ブログ始めてもうすぐ2ヶ月、、、 アフィリエイトで少しだけ収入が、、、 まだまだ、娘の小遣いの方が多い、、、

皆さん、こんにちは。 サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。





f:id:darman55:20181124165506j:plain

[100記事書くまでの考え]

2018年10月7日からブログをスタートしまして、50日くらい経ちました。

私は、最初の1ヶ月で100記事を書く戦略を立てて、内容が薄くなりましたが31日目で達成できました。


誰かに管理されるでもなく、自分の意思で継続してモチベーションを下げないように考えながら、達成しました。先人達のアドバイスのお陰です。ありがとうございました。


はっきり言って、仕事よりもやる気満々で取り組んでおります✨


なぜ、ここまで一気にやったかと言うと、最初のモチベーションが高い時にできない事って、後から絶対にできないと自分が1番よく分かっているからです。


例えば、ロケットを打ち上げる時は、ほぼ垂直に打ち上げますよね💦あれは、今から宇宙を目指すうえで、大気圏を突破しなければならない訳です。


最初の発射角度が低ければ、大気圏を突破する為に何年も時間が掛かってしまいます。時間が掛かり過ぎると、燃料が足りなくなってしまいます。


だから、最初少し力んでしまっていましたが、一気に無理してでも角度を上げてやろうと決心した訳です✨


発射する時に、1番エネルギーがいりますよね。
その時に他の事も同時にこなしながら、できますか⁉️


いくら、ゲームが好きだからって、ロケット発射の時にゲームしながら席に座っている宇宙飛行士っていますか⁉️

いませんよね😁
1つの事に集中しますよね✨


ブログの立ち上げで、1番大切なことは、とにかく集中して一気に大気圏を突破して、安定した軌道に乗せる事だと思います。


最初の1ヶ月でブログ継続を諦めてしまう人が多数いるみたいです。そうなることが嫌だったので、とにかくがむしゃらに記事を書き続けました。


一所懸命を恥ずかしがらずにやりましょう✨


不思議と毎日書いていると、書くスピードや内容も上達していくもので、自分でも驚いております😅


恐らく今現在、1年以上ブログを継続している先人達は皆さんこのようなスタートを切ったという人が多いなではないでしょうか✨

最初が肝心ですから✨
⬇️
www.darman55.com




[記事の文字数にこだわる]

そんな感じで1ヶ月目は、記事の投稿数にこだわってきましたが、同じような戦略で2ヶ月目以降も戦っていけるのか⁉️


それは、厳しいです😅

だんだんと記事のネタが少なくなってくるのです😅(私の場合)


特に100記事達成した後は、『燃え尽き症候群』のような症状で記事数が減りました。このままでは、駄目だって思っていても、ネタが湧かないのです。


ここで私は、軌道修正をしました。
記事数から文字数に切り替えたのです✨

1記事1000文字以下だったブログの文章を
1記事あたり2000文字以上に増やしたのです。
当然、大変なことです。しかし、検索に引っかかる記事にする為には、文字数が必要なのです。


恐らく2000文字でも少ないと思いますが、2000文字あれば全部読んでもらうと3~5分くらい掛かります。

私の記事を3~5分掛けて読んで下さる読者の方は、きっと次の記事も読んで下さるだろうと信じて書き続けています。


やはり2000文字以上の記事を書こうと思えば、ある程度準備が必要になります。1つの記事の中に何個か言いたいことを詰め込まないと2000文字以上にはなりません。


普段の生活のなかで、ネタになるような事を探すような意識をしておくことが大切です。


私自身、まだまだ未熟ですから先人達のブログを参考にして勉強を続けて参ります😅






[ブックマークされる秘訣]

PV数を増やしていく方法として、ブックマークしてもらうという方法があります。

詳しい仕組みは、まだよく分かりませんが、ツイッターでいう『いいね』と同じ機能だと思います。つまり『お気に入り』扱いされるってことです。


私が体験した、このブックマーク効果は、凄いです。スマニュー砲に匹敵するくらいの爆発力がありPV数が一気に伸びました。


特にブックマーク数が10以上になると、効果は倍増します。最近は1日1記事2000文字スタイルに変更しているのですが、ブックマーク数が増える記事を書くと、投稿時間に関係なくPVが増えていくという現象があります。


カッコ良く言うと、『記事が自分の手から離れて勝手に拡がる』って感じです。(調子乗っちゃて💦)


このブックマークを増やす、とてもシンプルな方法が『良い記事を書く』ことです。


当たり前のことを言って申し訳ございません。だけど、これ以外に方法がないんです💦


いくらみんなに協力してもらって、ブックマーク数を増やしてもその次に読んでくれた人が良いと思ってくれなければ、PV数は増えません。


ですが、何が良い記事で何がPV数を増やす記事かは、書いてみて記事を公開してみないと分かりません。


だから、書き続けるしかないのです✨





[まとめ]

こんな感じでブログ2ヶ月目を過ごしております。
当然、考え方は変わり続けていくものです。今の時期は何が正解かは分かりません。


大切なことは、諦めずに楽しみながら記事を書き続けていくことです。


もしかしたら、次に書く記事がきっかけで一気に有名ブロガーになるかもしれません💦


私の考えの1つとして、自分がして欲しいことを先に人にやってあげるという考え方があります。


自分の記事のことだけで悩んでいないで、人の記事を読んでみて下さい。とても勉強になります。


その記事がきっかけで、自分の文章が向上するかもしれません。そんな記事に出会ったら、ブックマークをしてコメントを書いてみて下さい。


自分一人だけ良い想いをしたいと考えているようでは、このネットの世界では残っていけないと感じております。


ネットだけども人と人の繋がりを大切に✨


誰かの役に立ちたいっていう想いが、必要なのではないでしょうか⁉️