働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

ブログ初心者が記事をストック💦 余裕ない😭継続したいなら、気合いでストックするべし✨

その日暮らしの自転車操業ブログ。
労働するしか無いのか、記事のストック欲しい😭





皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20181111130918j:plain


先人達のブログを読んでいると、記事の更新数や更新時間をルーティン化されている、ゆとりのあるブログが多い。



例えば、
平日は2記事を7時と20時に投稿。
土日は、1記事を7時に投稿。



みたいな感じで、安定した運営をされています。
この定期的な投稿が、読者の生活スタイルにマッチしてPV数の安定にも繋がっているのでしょう💦




私はといえば、『完全自転車操業』です💦
書いては投稿し💦書いては投稿💦




自転車のペダルを漕ぐ事を止めてしまえば、倒れてしまいます😅



なので私も記事を下書きして、ストックを増やしながら投稿しようと(夢のような話)考えました😁



マイルール(仮)✨


①下書きを常に6記事ストックしておく。


②1日の投稿数を3記事にする。
(800~1000文字くらい)


③午前7時、午後15時、夜22時に投稿する。
(固定客をつかむ✨)



こんな感じで、
ゆる~くマイルールを決めました😁




とりあえず、ストック『0』なので、6記事を今から書きます✨



内容は別として(手を抜くな💢)、ルーティン化することが目的です。


ブログを継続できなければ、いくら良い記事を書いていたとしても誰の目にも届かなくなってしまいます😅


記事の内容ですが、投資に絞ると記事数が書けないので、今まで通り思い付いた事を書いていきます😅



無理して体を壊してしまったら本末転倒ですから、厳しいと思ったら、マイルールを変更します😅


私のブログは、先人達の素晴らしいブログと比較すると、、、、


記事が短い
内容もバラバラ
時間不定期
記事数不定期
デザインがない(何もやってない💦)



他にも劣っている部分が多々あります。
だけど、私には新人の勢いがあります✨


できないものは捨てて、今の自分にできるものでやっていくしかないのです✨



これぞ、陽転思考です。

www.darman55.com


こんな感じで、やっていきます。
ブログって、不特定多数の人に、宣言するから自分への管理になります。



やるぞ~🎵
ストック、ストック、ストック✨


危ない💦更新しそうになる~
(2018,11,11朝)


しばらく、ためときます。



やっとストックが4記事できたので、更新します💦
(2018,11,11昼)