働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

サラリーマンの陽転思考。せっかく働くなら前向きに✨以外と気付いてないメリットが、、、

会社までの道のりで何考えてますか、、、
1日のリズムは大切💦




皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



現在の仕事にそんなに不満がある訳では無いのですが、なんとなく会社しんどいなって思っている人って多いのではないでしょうか⁉️



私もそうです💦



入社したての時は、新しい事に溢れていて、何をやるにも初めてのことばかりで、新鮮でした。



今は、一通り仕事を覚えて、毎日同じ事の繰り返しとなっており、刺激が足りない毎日を送っております💦



何か新しい刺激が欲しい😁
そう思って、ギャンブルやったり、お酒飲んだりしている人もいるでしょう🎵



私は、最近ブログを始めた事により、サラリーマンをやるメリットを感じております。それは、ブログネタを探す上で会社務めは、ネタが一杯落ちているからです✨



日々の業務の繰り返しであったとしても、自分が飽きているだけで、記事を読んでくださっている方にしてみれば、刺激的な内容の可能性があります😅



自分の会社では問題にならないようなやり取りでも、読む人にとっては、ヤバい会社だなって思われてるかもしれません💦



そう考えると、ありきたりだと思っている日常こそが特別な経験なんじゃないかと思うようになりました。



皆さんの日常も、はたから見れば、異常かもしれませんよ(笑)




まぁ同じ人間なんていないのだから、個性出していきましょう🎵

f:id:darman55:20181110131225j:plain

昔から営業本によく書いてありました。
『陽転思考でいこう』って



例えば、財布を落としてしまったとします。
当然落ち込みますよね。



でも、その後の考え方が大事なんです。


①どうしよう、お金一杯入ってたのに。カードまで入ってて悪用されたらどうしよう。お気に入りの財布なのに。自分は本当に運が無いな。


②財布だけで良かった。命は無事だからいいか。新しい財布買うきっかけになった😁お金入れてなくてラッキー。カードなんて悪用されても保証あるし、すぐ止めればいいや。自分は本当に運がいいな。



みたいに、考え方が別れます。




事実は、1つです。
『財布を落とした事』


だけど、考え方は、無数に有ります。
この考え方を前向きに『陽転思考』に切り替えるだけで世の中ハッピーになります。



今なら、財布落としたらブログネタになる✨って喜ぶかもしれません。


いや、へこむな💦



究極、悪いことあっても命まで奪われなければ何とかなります。



考え方を『陽転思考』に切り替えてみませんか⁉️