働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

シングルファザーが娘に食育する方法

休日は、早起きして、遊びに行く✨
でも本音は、ゆっくり寝たい、、、






皆さん、おはようございます。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



皆さん、休日の過ごし方はどうやって決めてますか⁉️



私の今日の予定は、午前中娘と歯医者に行ってから、その後ラーメンを食べに行きます。



f:id:darman55:20181110093102j:plain




最近娘と旨いラーメンを食べ歩き、感想を聞いてランキングをつけさせるようにしています💦



味覚って、凄い大切だと思うのですが、親としてどうやって教えていけば良いのか分かりません。(教えられるものじゃないかも💦)





だから、私の旨いって感じたラーメンを一緒に食べて、感想を共有しています。




ちなみに娘のランキングが、私のランキングとほぼ同じになっている事が親として1番嬉しいです✨味濃いめが好きみたい🎵




食べ物の好みが近い人同士って、なんか安心しませんか⁉️前世で繋がっていたのかもみたいに思ったりして(大げさ💦)




だから、食事のマナーだったり気遣いだったり、せっかく美味しいものを食べている時に、相手を嫌な気持ちにさせない事って大切ですよね。




少しずつ外食を増やしながら、娘に食育⁉️をしていきたいです。



シングルファザー記事です。


www.darman55.com
www.darman55.com






娘の為にってカッコ良く書きましたが、私が旨いラーメンを食べたいだけです😅すいません💦



いろいろ書きましたが、仲間同士で食事して、
『美味しいね』って笑顔でいられたら、それだけで幸せを感じる40歳のシングルファザーでした😅



それでは✨歯医者行く準備しなきゃ💦