働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

大金持ちよりも小金持ちの方が幸せになれる⁉️

お金があれば幸せになれるものなのか⁉️
お金がなければ幸せになれないのか⁉️
ちょうど良いお金に余裕のある生活ってどんな状況なのだろうか⁉️






皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20190320225402j:plain

私を含めたサラリーマンが、いきなり何も無いところから億万長者を目指したとしてもモノには順序というものがあります。



またお金はあればあるだけ良いように、お金のない人は考えますが、なかなかそうとも言えません😅



お金がありすぎるために本人も家族も不幸になった例はいくらでもあります💦



最近では、お金持ちが狙われてしまう事件も頻繁に起きております💦



お金持ちの多くが、お金をたくさん持っているために人から恨まれ、騙され、妬まれ、しまいには命まで狙われることになります。



お金をたくさん持てば持つほど、そのお金が目当てで寄ってくる人や周りの人を信じられなくなるものです💦



私が思うにお金は、生活していける分より少し余分にあればいいと思っています🎵



たくさん持っていても銀行が潰れれば1行当たり1000万円までしかペイオフされませんし、銀行が潰れだしたら預金封鎖で預けてるお金が下ろせなくなる可能性もあります。



心配だからと言って自宅に耐火金庫を用意して億単位の金や銀の延べ棒を置いておこうものなら、いつ泥棒に入られたり津波で流されたり火災で燃えたりするか心配でおちおち夜も眠れません💦



そこまでお金持ちならなくても、ちょっといい家に住んで、ちょっとだけいい車に乗って、ちょっとだけ美味しいものが食べられて、ちょっと贅沢な旅行が時々できれば、十分だと私は思います!



お金持ちだって毎日キャビアや高級ワインを食べたり飲んだりしている訳ではありません。毎週、北海道からカニを取り寄せて食べている訳でもないのです。


そんなことしていたらたちまち肥満や痛風や糖尿病等の生活習慣病になってしまいます。



私が思う1番贅沢な食生活は、その時々の旬のものを1番美味しい時期に食べられる生活だと思います✨牡蠣の季節になったらスーパーで買うのではなく迷わず産地から直送で送ってもらったり、広島等の産地に直接食べに行けたりできる程度の小金持ちが1番幸せだと思うのです!



鰻の時期には、天然物が食べられるように🎵
最近だとネットを使えば、簡単に旬な食材が自宅にいながら手に入れることができますからね!



よく個人投資家で「目指すは億万長者!」と張り切ってしまいがちですが、まずは毎月5万、10万、20万と目標立てていけばいいのではないでしょうか!



本当に幸せな状況とは、お金について悩まなくて良い程度の小金持ちなのではないでしょうか✨


良かったらフォローをお願い致します。
リアルタイムで記事の最新情報をお伝えします。