働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

アジアカップ準優勝『絶対に負けられない戦いが、そこにはある。』 仕事もブログも。

サッカー日本代表がアジアカップ決勝に挑みます✨人生の中で何かの大会で優勝できるチャンスって何回くらいあるのだろうか⁉️






皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



今夜、アジアカップ決勝「日本×カタール」が行われます✨今からワクワクドキドキしております。応援する皆さんもしっかりストレッチをして本番に向けてアップをしておいて下さい🎵



f:id:darman55:20190201172750j:plain

https://www.tv-asahi.co.jp/soccer/asiancup2019/

テレビ朝日ホームページより



「絶対に負けられない戦いが、そこにはある。」
このフレーズを考えた人って、天才ですよね✨



このフレーズを聞くだけで、頭の中に音楽が流れ始めて、テンションが上がりまくる40歳元サッカー部の私なのですが、、、、



日本代表の試合でワールドカップの予選に続いて興奮するのがこの「アジアカップ」です✨



サッカー少年(中学生、高校生)だった私は、ドーハの悲劇で夜中に大泣きをして、カズ、ゴン中山、ラモスと共に悔しい思いをしました💦



その悔しさをバネに、その後6大会連続でワールドカップ本戦に出場しております✨



このことから、壁というものは一度も越えたことが無いと大きく感じるが、越えてしまって振り返ってみれば壁が低く感じるものだと教わった気がします。



一度目は奇跡かもしれないが、奇跡を繰り返していくと当たり前のレベルになってしまうのです。



逆に今のサッカー日本代表がワールドカップに出場できなければ、それは大問題になってしまうでしょう💦


「奇跡を繰り返してたら、当然に変わる✨」


ヤバい名言が生まれた✨



仕事やブログでも同様の経験をしてきましたが、出来なかったことが出来るようになる過程が面白いと改めて感じております!



やはり出来るようになるまでは、ある程度ガムシャラにやらないと力が付かないですよね💦



そしてマンネリ化しない為にも適度な目標の上方修正をしていく必要があります💦



私は、人生の中で熱中した物の中にサッカーがあります。間違いなく中学生、高校生時代の優先順位はサッカーが1番でした。


社会人になった今でも、会社でフットサルチームを作って、試合に出場しております✨夏は暑くて無理だし、冬も寒くて無理なので春と秋の穏やかな気候の時だけですが、、、、



チームのキャプテンである私は、毎年新卒入社の即戦力を「サッカー好きか⁉️」って声がけしてからコミュニケーションを取り始めます💦



若手を集めれば、試合でベテランは楽ができますからね🎵フットサルは、途中交代が自由ですから💦年に2~3回のトーナメント戦ですが、試合後の打ち上げでお酒を飲めば、お互いの距離は一気に縮まるのです✨



最近は、会社のイベントなんかでも参加しない人が多くなっていますが、元サッカー部達はサッカーやりたくて仕方ないみたいですよ✨こんな会社入れて良かったとかって言う人もいますからね(笑)



ちなみに会社や支店からは、非公認ですけど💦
スポンサーもいないですが、人数集めれば1人1000円くらいで試合にエントリーできるのでオススメです。



まぁ試合に出るにはユニフォームを作らないとだめですが、、、、



ちなみに私の背番号はもちろん「10番」です💦
チーム設立メンバーですから、特権ですね🎵


私のプレースタイルは、日本代表のタイプで言えば、「堂安律選手」のようなドリブラーです✨
40歳になるとイメージと体の動きは別物です。



継続のポイントは、ゆる~く年間スケジュールを立てて、弱い相手(レベル低いカテゴリー)が出場するトーナメントに参加することです(笑)



だから、我がチームは試合成績が非常に良いのです✨勝てるから次も参加してくれる🎵本気でサッカーやっていた時期なら物足りないかもしれませんが、人生楽しむ為には大切な「ゆるさ加減」かもしれませんね✨



試合前には、「絶対に負けられない戦いが、ここにはある。」と全員を鼓舞してから、最初の3~4分だけ全力疾走して、若手に交代してもらっています💦



いやぁ40歳過ぎたら、本当に体力消耗、半端ないって💢


51歳で現役続けてるキングカズこそが、まじ半端ないって(笑)


そんなことを考えながら、今夜のアジアカップ決勝を応援しようと思います✨若手よ頼むぞ!



サッカー観ながら、たまにはTwitterで呟いてみようかな🎵



、、、、

、、、、




試合終了後の感想

結果的には、1対3で負けてしまった森保ジャパンであるが、新たな戦力でここまで戦えたことは評価できると思います✨



頑張れ日本代表!


良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。