働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

「嵐」の活動休止発表から考えるアラフォー男性のセミリタイアについて

男性の悩みNo.1は、仕事について💦
アイドルであったとしてもアラフォーは、人生の分岐点。仕事の優先順位が変わる時期なのか⁉️





皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20190128132757j:plain



昨日(2019年1月27日)、日本中に衝撃が走りました💦国民的人気アイドルグループの「嵐」が2020年12月31日をもって活動休止を発表しました。


ジャニーズ事務所にとっては、SMAP解散、滝沢秀明さん引退に続く超ビックネームの活動休止にテレビ、新聞、雑誌、ネットが騒然としております💦



シングルファザー家庭の我が家の女性(娘10歳と母65歳)もニュース速報と共に言葉を失っておりました💦


我が家の女性陣の「嵐」支持率は、100%となっており、幅広い世代からいかに愛されていたグループだったのかと改めて凄さを感じました✨



今回は、アイドルと言っても特別ではないアラフォー男性の仕事の優先順位を考えていきます。



先に言っておきますが私は、男性でありますが「嵐」に対して5人全員を好感度の高い素晴らしいグループだと思っております✨



グループ内での仲の良さも伝わってきますし、それぞれ5人とも個性がいきております✨


[40歳は分岐点]


「嵐」のリーダーである大野智さんは、現在38歳で活動休止時期である2018年の年末には40歳になっているそうです。


男性の40歳というのは、いろんな分岐点がございます💦


ちなみに現在40歳である私がブログを始めるきっかけになったのは、このまま仕事をマンネリ化状態でやっていてもこれ以上成長しないのではないかと思ったからです。



これはガムシャラに働いた20代30代と比べて、仕事に対するモチベーションが少しずつ低下していった結果だと思うのですが、ふとひとりで考えると何やってんのかなって感じることが増えてきました💦


自分の人生、本当に今の仕事だけやっていてよいのだろうか⁉️


もっといろいろ挑戦しておいた方が後悔しない人生が送れるのではないだろうか⁉️



時間に追われる生活からそろそろ抜け出したい⁉️




同年代(アラフォー)の方なら何となく分かると思うのですが、2度目の成人式である40歳を機に仕事を含めた生活を大きく変化させたい衝動に駆られます。


それは安定している仕事があったとしても起きてしまう少年の心を持った冒険心なのではないでしょうか⁉️


女性の方でも昨年引退された安室奈美恵さんも40歳という人生の節目で引退を決断されて、第2の人生を歩んでおられます。


男女ともに40歳は、ひとつの節目なのかもしれませんね💦


そんな感じでファンの方からすれば大変ショックな出来事であったと思いますが、リーダーのコメントにはとても共感し納得しました✨


[仕事と時間]


国民的人気アイドルの「嵐」ですから、仕事でもプライベートでもいろんな制限があって生活をしていると思います💦


何かあれば週刊誌から追い回されたり、自宅近くでは記者が張り込んでいたり、トップアイドルというものは、プライベートなんて一切油断できないそうです。



一般人である私でも前職の塾講師の時は、街に買い物とかに行くと生徒や保護者にお会いすることが多く、わざわざ隣街まで買い物に行くってことが頻繁にありました💦



正直、休みの日まで仕事の振る舞いをしたくなかったからです💦



私のような凡人であっても、何も悪いことしてないのに周りの目が気になっていたものです。職業柄、羽目を外して遊べないってことは有りました💦



ましてスーパーアイドルともなると、制限されることがたくさんあるのだと思います。


同じ人間(ルックスは違いすぎるが、、、、)ですから、仕事だけでプライベートが制限されてしまうと、自由にゆっくりさせて欲しいって気持ちが年々増加していくのでしょう💦



今回は、解散ではないというところがファンの方にとっては、救いなのではないでしょうか⁉️活動休止をしていて、復活するグループは実際にありますし😅


ただでさえコンサートのチケットが取得困難な「嵐」ですから、今後のコンサートチケットがプレミア化されてしまうことは、やむを得えないでしょう💦


しかし突然の活動休止ではなく、まだ2年先の話だと考えると、ファンへの対応をしっかりと考えた日本一のアイドルグループの対応は流石だったと思います。


私の周りでも、アラフォーで会社を辞めて海外に移住したり、自分で会社を立ち上げて自由に暮らし始めている人がいます✨


サラリーマンでセミリタイアを考えている人達が、「嵐」の活動休止をきっかけに2020年12月末を仕事をセミリタイアする目標期日に設定しちゃう可能性があります✨



いつか訪れる引き際、職場であったとしてもその人の決断であれば誰も止めることはできません。会社を辞める引き際にどう思われて辞めていくのか⁉️



記者会見で記者から、「無責任」という言葉が出たが、その言葉を聞いてとても残念に思った💦仕事って誰に対してどう責任を取る必要があるのだろうか⁉️



これから2年間かけて、ファンへの感謝の気持ちを示してくれるのでしょうが、普通の会社だったら2年前から退職を伝える必要なんてありませんから💦


充分責任感のある行動だと思います✨



私もサラリーマンを引退するその日までには、今の仕事にけじめを付けて「時間」を大切にしたライフスタイルに切り替えていこうと思います✨



今回の記事は、私の個人的な意見でございます。「嵐ファン」の皆様には、本当にショックな発表だったと思いますが、「日本一のアイドルグループ」を今後も応援していきたいです✨


良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。