働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

思い込みは危険💦 投資には信じる心と疑う心の両方が必要!

Twitterを始めたら、毎日のように怪しげなDMが送られてきます💦絶対に勝てる投資方法を開発しましたので、あなたに特別に無料で、、、、的な💦






皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190129172756j:plain


私が投資に興味があるからなのでしょうが、TwitterのDMが、ほぼ毎日のように送られてきます。一時的にフォロワーになってくれてますが、放置しておくと、いつの間にか消えてしまいます💦



最初の頃は、興味ありませんって返事をしていたのですが、現在では完全にスルーするようにしています。


ちゃんとした投資の専門家からのダイレクトメールもあるかもしれませんが、詐欺の可能性もあるので気をつけて下さい🙇



ここで皆さんに質問してみます🎵



もしTwitterやダイレクトメールなどで、こんなフレーズの内容が送られてきたらどうしますか⁉️



的中率100%!明日の株価を大予想✨



もちろん無視しますよね🎵こんな怪しげな内容誰も信じませんから。


しかし、そのダイレクトメールには具体的な銘柄名と明日の株価が今日より上がるか下がるかを記入していたとします。


無視していたとしても、少し気になるから翌日その銘柄の株価を見てみたら、予想通り的中していたとします。



皆さん、どうしますか⁉️
信じますか⁉️



当然まだ信じませんよね🎵
たまたま当たっただけだろうし、1日だけだったら誰でも当てられますからね。



しかし、翌日も同じくダイレクトメールが送られてきます。そして次の日の株価予想をしていたとします。



昨日同様に一応株価をチェックしたとします。
またまた株価が予想通りだったら少し驚きますよね💦



しかし2日連続でも、たまたまだと思いますよね。
では皆さん、5日連続でそのダイレクトメールの株価予想が当たっていたらどうしますか⁉️



ちょっと信じちゃいますよね⁉️
その無料で送られてくるメールを見て、実際に株を買ったり売ったりすれば利益がでますから✨



いやいやまだ怪しから無視するって人もいると思いますが、、、、



信じない人であったとしても10日連続で株価予想のダイレクトメールが送られてきて、全て予想が当たっていたらさすがに信じてしまいませんか⁉️


これだけの的中率だから、さすがに信じてしまいますよね💦


そして10日連続で予想を当てた後に、「的中率100%の投資顧問会社への入会金10万円です」って言われて口座番号が書いてあったら、こんな情報が貰えるならって入金してしまう人もいるのではないでしょうか⁉️



はい。確実に騙されますね!


どうですか⁉️皆さん、株に全く興味がない人にはこんなメールきませんから安心してもらいたいのですが、興味ある人なら騙されちゃいますよね💦



でも普通の人でもこんなに的中するんだったら、信じてしまいませんか⁉️


ちゃんと研究している投資のプロでも翌日の株価なんて当てられません。まして10日連続なんて不可能です。



では、なぜこんなにも的中させることができたと思いますか⁉️



それは、、、、





ダイレクトメールを送った詐欺グループは、あなた1人だけにメールを送っていた訳ではないからです。


確率的に初日のメールを1024人に対して送り、メールの内容を半分の512人には株価が上がる、残り半分の512人には株価が下がると書き込むのです。



株価予想が外れた人には、2日目のメールは送らずに初日に予想が当たった512人に対してまた256人ずつ上がる下がるを記入して送るのです💦


これを繰り返すと1024→512→256→128→64→32→16→8→4→2→1


という風に10日連続で株価が当たる人が1人だけ存在するのです💦


恐ろしいですよね💦


残りの1人が詐欺だと分からずに騙されてしまうのです。ちなみにこれは、中学生で習うコイン(表と裏)を使った確率の問題で計算によって出すことができます💦


しかし10日連続正解のメールが送られてきた本人にしてみれば、そんなに大勢にメールしていると思わないですよね💦



実はこれと良く似ている詐欺ではない公営ギャンブルがあります。



それは「宝くじ」です。
宝くじが好きな方、申し訳ございません🙇
夢を持っている方の否定をするつもりじゃありませんから💦


一応、私も年に2回(サマーと年末)は、3000円だけ宝くじ買いますから💦



例えば、「あの有名な宝くじ売り場で買えば、当たりやすい」ってテレビ番組とかで本気でやっていましたが、、、、、あれはです。



どこで買っても確率は同じです💦



でも「人気店は、実際に当選者がたくさん出てるじゃないか💢」って怒る方もいると思うのですが、あれは買っている人が多いから、当たる人が多いだけなんですね💦


日本一の人気宝くじ売り場は、当選者は日本一多いのですが、当選しない人も日本一多いのです💦



何度も言いますが私は、宝くじを否定している訳ではありません。宝くじの収益は、社会貢献に使われていますから🎵


⬇️実際の使い道をご確認下さい。
https://www.takarakuji-official.jp/about/proceeds/top.html
全国自治宝くじ事務協議会のホームページより



まぁ「宝くじ」に関しては、運よく当選する人がいるから夢があると思います✨その当選がいつ来るかは神のみぞ知る訳ですが💦



1等の当選確率を記入しようと思いましたが、今回は止めておきます🙇



投資の世界で生きていこうと思えば、少なくとも中学生で習う数学の内容くらいは、もう一度確認しておいた方が良いかもしれませんね💦


命の次に大切な資産に関わることですから✨


「確率」と「期待値」くらいまで理解しておけば、それ以上の数字の内容は、忘れていても何も問題ありませんから💦


忘れている人は、こちらをどうぞ🎵
投資好きな人は、面白いですよ✨

https://atarimae.biz/archives/14396

Tooda Yuutoさんのブログより



大人になると全部忘れちゃうんですけどね💦

投資は「期待値」の高い取引をやり続けていれば、自然と勝てるそうです💦
言うのは簡単なんですけどね💦


ブログ継続114日目のだーまんでした。
ブログを114日連続投稿できる確率ってどれくらいなんだろうか⁉️

明日も頑張ります🎵



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。