働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

インフルエンザで学級閉鎖。遂に5年生の娘のクラスにまで💦

やはり来てしまったか💦
本日、小学校からのメールにて、遂に娘のクラスまでもが、学級閉鎖になってしまいました💦



皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20190130132233j:plain


本日午前中に娘の通っている小学校からこんなメールが届きました。


「◯◯小学校です。本日、5年◯組は、かぜやインフルエンザによる欠席者が多いので、学校医と相談の上、明日から2日間学級閉鎖とします。今日は、給食後、13時40分頃下校します。なお、該当の学級の児童は、児童クラブが利用できません。」



最近同じクラスの生徒も欠席が増えてきているって言ってたし、そろそろ娘のクラスにまでインフルエンザがやって来そうな気配を感じていただけに、そんなに驚きはしませんでしたが、、、、



というのも先日から、このメールが毎日のように学校から入ってきており、クラスや学年が違っていたもののある程度の覚悟ができていたからです💦


全学年全クラスの保護者に一斉配信しているみたいです。
各学年で5~6クラスある小学校だから、毎日何処かのクラスが閉鎖されている状態だそうです💦



うちの娘は本日学校に行く時は、元気に出て行ったから大丈夫だと思うのですが、、、、、
万が一、体調を崩していたら病院に連れていかなきゃならないから、その時は早退すればいいか。


そんなことを考えながら会社を抜け出して自宅に14時半過ぎに戻ってみたら、娘がYouTubeを見ながら、ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」のダンスを練習しておりました💦



結構学校で流行っているそうです(笑)
⬇️


【3年A組】公式 ダンス フル Twitter版 朝礼体操


www.ntv.co.jp
「3年A組今から皆さんは、人質です」のホームページより



私に気付いた娘は、「お帰り!パパ見て!踊れるようになったよ🎵」って嬉しそうに言う訳ですよ💦


ドラマは毎週かかさず一緒に見ているし、ダンスも上手にできるようになったから、力が抜けてしまった私は、「うん上手だね🎵」と答えるしかなかったのです💦


こっちは心配して、ミスドでドーナツ買ってきたというのに、、、、畜生💢心配して損したわ💦


「あっミスドありがとう🎵食べていい⁉️やった~私の1番好きなドーナツ入ってる✨」



当然だよ、父親だから!娘の好みくらい把握しているし、病気の日くらいは優しくしてあげないと、病気じゃなかったからって返品できないし💦


娘の機嫌を取る為に、困った時はミスド買って帰ると毎回超喜んでくれるのである✨今回は、無駄な出費に終わったが、、、、


いつか来るらしい娘の「パパ嫌い」の時期に備えて、シングルファザーは努力を怠らないのであった😁



まぁ、、、、元気ならいいか~💦
これで休み明け(来週月曜日)にインフルエンザにかかったらブチ切れてやるのみ✨


正直この娘のダンスを見た瞬間、元気な娘の4連休が確定して「羨ましいな~」と思ってしまったのは、何を隠そう私であります💦それはここだけの話にしておいて下さい🙇


それでも会社を抜け出して、娘とドーナツ食べながらコーヒー飲んでブログまで書けているのだから良しとしますか✨


まもなく仕事に戻りますね。



しかし学級閉鎖になってしまったら、他のクラスとの差を埋める為に、学期末までに土曜日登校して授業を受けなければならないそうですから😅



学校の先生も大変ですよね。土曜日に授業とかになってしまったら💦学級閉鎖になっている期間は、担任の先生もお休みになるんですかね⁉️


小学校の先生方は、授業準備とかイベント等でいろいろ忙しいと思いますので、恐らく休めないですよね😅


今回のインフルエンザで大変しんどい思いをしている人もたくさんいると思います💦お大事にして下さい🙇


最近冷え込んでいたせいか、私自身も何だか体がだるくて風邪気味であることは確かです💦


定時で退社して、温かいお風呂に入ってから風邪薬を飲んで早く寝るようにします💦


私の会社でもインフルエンザが大流行しておりますが、皆さんも無理をせずにしっかりと休むようにして下さい🙇


本日は、急いでいた為に30分で記事を書き上げました💦
たまには、こんな感じの記事もいいですよね🎵


良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。