働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

インフルエンザで学級閉鎖。会社も職場閉鎖にならないかな⁉️

今年は暖冬なのでしょうか⁉️
例年ほど寒くないような、、、、
しかし、奴が近づいてきている😅




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190117201538j:plain



新年になり1月も早いもので17日が経過しました。
この勢いだと、1月はすぐに終わってしまいそうです。そして、2月3月は更に早く感じてしまうはず💦



年を重ねると1年が経つのは早く感じてしまうもので、同じ会社にいても同様のことを感じてしまいます。



マンネリ化が人生を短く感じさせてしまう原因かもしれません。今年も新しいことにできるだけチャレンジして、マンネリ化を防ぎたいものです。



そう思いながらも本日も特に変化のない1日を過ごしてしまいました。



営業の会議があったのですが、モチベーションが上がることもなく、今年も同じような内容でした。


なぜ営業会社は、昨年の実績と比較ばかりするのだろうか⁉️数字の世界だから仕方ないと思いながらもスマホをいじりながら会議に参加してました💦この会議が何人のモチベーションを上げる為に役に立っているのだろうか⁉️




会議中に娘が通っている小学校から、保護者宛にメールがきました。その内容とは、インフルエンザの流行による「学級閉鎖」の通達でした💦給食を食べたら下校させるとのことでした。



全国的にもインフルエンザが猛威をふるっているそうです。


https://sp.fnn.jp/posts/00409945CX




大変だ~と思いながらもよくメールを読んでみたら、娘のクラスは該当クラスではありませんでした💦



しかし例年の傾向からいくと、他のクラスで流行したインフルエンザが1週間後くらいに娘のクラスにも流行して、「学級閉鎖」になると予想されます。


インフルエンザに掛かってしまった小学生は、本当に大変だと思います。熱も出て体がだるくて寒気がして、、、、



まぁインフルエンザの流行を止めるには、学級閉鎖してしまうしかないのでしょうから、、、、、
考え方としては、大賛成です✨



大人の勝手な言い分ですが、社会人も「職場閉鎖」とかあれば良いのにって思います。



私の会社でも同僚がインフルエンザに掛かっており、お休みしております。体調悪そうにしている人もたくさんいます💦


こんな状況の中で会議なんかしてたら、こっちまで体調悪くなってしまいそうです💦



厚生労働相が有給休暇を義務化するという動きがあります。

f:id:darman55:20190117194904j:plain

https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/jikan/sokushin/sp/roudousya.html


大人に対しても、インフルエンザのための職場閉鎖をオススメします。体調悪いのに仕事休めないからって無理して会議に来ていたら、余計長引いてしまいますから😅


ちゃんとしたホワイト企業なら休めると思いますが、昨年の売上との比較ばかりされて数字に終われているブラックやグレー企業の社員にこそ、しっかりとしたお休みを取らせてあげて下さい🙇



ちなみに私も娘も今まで一度もインフルエンザに掛かったことがありません😅



学級閉鎖になって喜んでいる娘の姿を毎年みておりますが、私も休みたいっていう気持ちを記事にしてみました。


皆さん、インフルエンザの予防をしっかりしておきましょう!

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)

インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)



良かったらフォローをお願い致します。