働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

東野圭吾原作 本日公開 『マスカレード・ホテル』久しぶりに映画館に行きたい✨

好きな小説家は誰ですか?って質問されたら私は、迷わずこの人の名前を出します✨
「東野圭吾」さんです。




皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


本日2019年1月18日(金)
遂にあの映画が公開されます。


それは、こちら✨


f:id:darman55:20190118135147j:plain


東野圭吾さん原作の『マスカレード・ホテル』



主演は、木村拓哉さん・長澤まさみさん
他にもキャストが超豪華メンバーとなっております。


http://masquerade-hotel.jp/sp/index.html


話題性は抜群で、早くも今年最大の注目映画が公開されます。


今回の年末年始にドラマ『HERO』シリーズが一挙に再放送されており懐かしいなと思いながら、全て見ました!このドラマの演出をされた鈴木雅之さんが今回の映画『マスカレード・ホテル』では監督をされます。


木村拓哉さんとの相性も抜群なんでしょう✨


まだ『HERO』を見ていない人は、

土曜プレミアム 映画「HERO」劇場版第2弾

2019年1月19日(土)21時~23時25分放送



フジテレビで放送予定なのでチェックしてみて下さい🎵




映画公開にあたり、東野圭吾さんがメッセージを発表しております。


『2011年に「マスカレード・ホテル」を発刊したところ、映画化の話が次々に舞い込みました。ホテルという華やかな舞台が気に入られたのかもしれません。しかし私は担当者たちと相談し、余程のことがないかぎり映画化にゴーサインは出さないでおこうと決めていました。自分の新たなシリーズにしようと考えていたので、イメージを固定されたくなかったのです。それから六年後、今回の企画に「新田浩介=木村拓哉」とあるのを見て、激しく悩みました。というのは小説の連載中、新田を描く際に漠然と思い浮かべていたのがまさに木村さんだったからです。、、、、(省略)』


「マスカレード・ホテル」公式ホームページより




まさに東野圭吾さんにとって、余程のことが起きたのでしょう🎵



『ガリレオ』の福山雅治さんに次ぐ、『マスカレードシリーズ』の木村拓哉さんが楽しみでなりません。


東野圭吾さんの小説を読んでいない人は、映画を見る前でも後でも是非読んでみて下さい。

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

マスカレード・イブ (集英社文庫)

マスカレード・イブ (集英社文庫)

マスカレード・ナイト

マスカレード・ナイト



東野圭吾さんの小説は、マスカレードシリーズ以外も本当に全て面白いです。集中して読むと時間を忘れてしまいます💦


できることなら東野圭吾さんの小説を持って、南国のホテルに行きゆっくりとした時の中で読書をする✨セミリタイアできた時の私の夢のひとつです🎵




良かったらフォローをお願い致します。