働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

誰でもブログが継続できる時代到来! だからこそ覚悟が必要。花開くブログに必要な条件とは⁉️

誰かの役に立ちたい✨
歳を重ねていくとこんな気持ちが強くなってくるのですかね⁉️ブログ始めて3ヶ月半となりました。




皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。
f:id:darman55:20190119170218j:plain




40歳になり、サラリーマンやりながら毎日ブログを書こうと決心して3ヶ月半くらいになります。とにかく時間を作り今後も記事を書いていきます。


私がブログを書こうと考え始めたのは、ブログを始める半年位前です。何となく仕事をこのまま続けていくことに不安を感じていた時にフリーランスについての本を立ち読み(後に購入✨)しました。



フリーランスってあまり耳にしたことがなかったので私が学生時代に流行っていたフリーターと同じ感じかなと思っていました。



フリーターは、正社員・非正規社員とは異なる雇用形態(アルバイトなど)で生計をたてている方を言うそうです。それに対してフリーランスは、特定の企業や組織等には所属せず独立した働き方を指すそうです。



言葉の響きがカッコいいなと思い、本を読み進めていきました。その中で『好きなこと』を徹底的にやって極めていけば、それが仕事として誰かに求められる時代になって来ているとのことでした。



私の好きな事ってなんだろうって考えてみたところ、、、お金でした(単純)😁後にブログを書くことも好きになった✨



お金貯めて何かしたいってことじゃなくて、お金を貯めたり増やしていくことが大好きで20代から株や投資信託を買いまくっていました。


お金があればチャンスが来た時に逃さなくてすみます✨(株や投資物件などの購入)



最近では、「お金」「時間」「健康」が手に入る生活を目標としております✨



少しのおいしい経験と多くの苦い経験をしてきたのですが20代・30代だった時の私へのアドバイスをするとしたら何を言うだろうか?って考えたら、、、、これって『仕事』になるかも✨好きな事だし😁ってノリでブログはじめました。



『好き』を仕事にって最近の若者が言ってんなら若い時はいろいろ経験だからって言えるのですが、40歳のシングルファザーが本気で言ってるのが笑えます💦


好きだからって出来るとは限りませんから💦



離婚するまでは真面目にコツコツタイプだったのですが、離婚した時に『人生計画通りに行かない』って悟ってしまいました。


予定では子供3人つくって、庭付きの一軒家買ってとか全て幻に終わってしまいました(>_<)離婚してマンションは購入できましたが、、、、



自分から何かを発信する事で誰かの悩みを解決したり、同じ悩みを抱えている人の気持ちが楽になったり、1日1つでいいので共感してもらえる内容の記事が書けたらなと思います✨本気でやってみた100日連続投稿の記事です。
www.darman55.com
www.darman55.com



一度限りの人生、カッコいいパパとして娘に最高の思い出を残してあげたいです。話が無茶苦茶ですが私のブログは、こんな感じの想いを込めて始めております。



新しいことを始める時は、とにかく周りの人に教えてもらうしかありません。先輩から教えてもらうには、一生懸命やっている姿をみてもらうしかありません。


一生懸命やっていると同じように一生懸命やっている人達が集まってきます。そこで得た知識を共有して一緒に成長していくのです。


もちろんブログは、個人でやるものです。しかし例えフリーランスであったとしても、たった一人では何も成し遂げられません。協力し合える仲間がいてこそだと思います✨



スタートダッシュが大切なことは、過去の職場での経験で分かっていました。それなりに上手くいったと思います。3ヶ月半が経過して、普通ならここで一息付くところかもしれませんが、まだまだ納得できる結果ではありませんからどんどん攻めていきます💦



ガムシャラを当たり前にする!一生懸命を恥ずかしがらない!本当は皆さんも、もっとブログでの結果出したいはずです。



プロ野球の世界でも結果を残せなければ、戦力外となります。好きなだけでは継続できないのがプロの世界なのです。



ブログの世界では継続さえできていれば、チャンスが待っています。ただし継続できずに自分から辞めていきます💦



最初の2週間は、ほとんど誰も読んでくれなかった私のブログですが、3ヶ月半が経過して有り難いことに少しずつ読んで下さる方が増えてきております。本当にありがとうございます🙇



節目節目で自分の初心を確認するようにしながら、半年後・1年後も継続できるように謙虚な気持ちで誰かの役に立てるような記事を書けたらなと思っております✨


今回の記事は、思い付いたことを殴り書きにしております💦まとまりのない文章で申し訳ございませんでした🙇


今後とも宜しくお願い致します🙇🙇

良かったらフォローをお願い致します。