働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

仕事を楽しむ方法。せっかく働くなら前向きに✨意外と気付いてないメリットが、、、

朝起きて歯を磨いてシャワーをします。
いつも会社までの道のりで何考えてますか、、、
1日のリズムは大切💦




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


f:id:darman55:20190208192943j:plain


皆さんは朝起きて、会社に行く途中に考えることは何ですか⁉️何となく憂鬱な気持ちで会社に行っているって人多いのではないでしょうか⁉️



私は現在の仕事にそんなに不満がある訳では無いのですが、なんとなく会社しんどいなって思いながら、その日の仕事のスケジュールを頭の中で整理しながら会社へ向かいます💦



なるべくスケジュールを入れたくないものですから、重要ではないことは、敢えてやらないように気をつけております💦



皆さんのなかには、できれば会社に行きたくないな~って日もあると思います。私もあります💦



入社したての時は、新しい事に溢れていて、何をやるにも初めてのことばかりで、新鮮でした。職場での新しい出会いで気の合いそうな人とそうじゃない人との見極めとか、、、、



できない事や分からない事を先輩社員や上司に教えてもらいながら、必死でメモを取り仕事を覚えようと頑張っているから毎日が刺激的でした✨



今は、一通り仕事を覚えて、毎日同じ事の繰り返しとなっており、刺激が足りない毎日を送っております💦



何か新しい刺激が欲しい😁
そう思って、ギャンブルやったり、お酒飲んだりしている人もいるでしょう🎵仕事以外で楽しむ方法を探してしまいますよね、、、、



私は、最近ブログを始めた事により、サラリーマンをやるメリットを感じております。それは、ブログネタを探す上で会社務めは、ネタが一杯落ちているからです✨


私は引きこもりが好きなのですが、
もしも会社勤めしていなくて、毎日自宅に引きこもりながら生活していたら、ブログに書くネタに悩み続けることになっていたと思います💦



記事ネタを探しに職場に行ってるのかも(笑)



社会人になると学生時代の友達と遊ぶことはほとんどなくなり、休日も含めて職場の人と遊ぶことが増えますよね。


自分にとってはマンネリを感じてしまう日常であったとしても他の人からすれば興味深い内容だと思えることもあるはずです。


そう考えると日々の業務の繰り返しであったとしても、自分が飽きているだけで、記事を読んでくださっている方にしてみれば、刺激的な内容の可能性があります😅



特に営業会社には、少し変わっている人が多いように思います(笑)自分も変わり者ですが、今の会社に出会うまでの道のりは人それぞれ様々なのでしょう✨



自分の会社では問題にならないようなやり取りでも、読む人にとっては、ヤバい会社だなって思われてるかもしれません💦



そう考えると、ありきたりだと思っている日常こそが特別な経験なんじゃないかと思うようになりました。



皆さんの日常も、はたから見れば、異常かもしれませんよ(笑)もっと日常をブログ記事にしてみるのも良いかもしれませんね✨






まぁ同じ人間なんていないのだから、個性出していきましょう🎵私もシングルファザーって結構レアだと思いますが、シングルファザーの生活に興味を持ってくれる人もいるはずです✨




ちなみに今の私の職場は、新卒で入社したこの会社しか経験していない人は20%くらいでして、80%の人は中途採用となっております。



営業を経験していた人もいれば、全く営業経験が無い状態で入社した人もいます。



独身者や既婚者や元既婚者など様々でして、決してひとりとして同じ人間はおりません。そんな人達の集まりですが、支社の売上を確保するという同じ目標に向かって頑張っております✨



そう考えてみると、このメンバーで仕事をしていることは奇跡なんだなと思います✨何か自分が成長できるきっかけを与えてもらえているはずです。



毎日毎日、嫌だなと思いながら仕事をしても1日。新しい出会いや新しい発見を楽しみにしながら過ごしても同じ1日です。



ブログ始めて良かったことは、ネタ探しを兼ねて職場の人達からいろんな話を聞くようになったことです😁



仕事やお金の価値観は、その人の今までの経験によって作られるものなんです😁



職場や仕事に飽きてきた人は、もっと職場の人に興味を持ってみて下さい🎵新しい価値観に出会えるかもしれませんよ✨