働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

できる営業マンになる為に必要なこと

営業会社のブラック発言あるある、いきまーす🎵

『24時間電話に出ろ』
『権利ばかり主張するな、義務を果たせ』
『俺が入社した時は、1年間休み取らんかったわ』
『俺が入社した時は、誰も教えてくれんかったわ』
『売りたければ、タバコ吸え』
『契約取れてないのに、よく休めるな』


こんなくそ発言あると思います😅


安心してください、全部やってないけど営業できましたから✨





皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


なぜ、上司は昔の話を誇張してしまうのだろうか⁉️

自分が1番古いから分からないと思っているのだろうか⁉️(他の部署のベテランに確認すれば分かる💦)

弱味を見せたら、負けだと思っているのか⁉️


恐らく、今の市場で現役バリバリでやっているプレイヤーの話の方が、勉強になる。


日曜日の朝やっている、サンデーモーニングの人気コーナーで元プロ野球選手で御意見番の張本さんが『喝(かつ)』を入れるが、あれと似ている。


売れる営業マンになる為に必要なことは、今現在成績を残している人の行動や話し方を真似してみて、できるだけ一緒に行動させてもらうことだと思う。


同じマーケットで同じ世代で活躍してるのだから、これ以上の教材はない。


そんなトップ営業マンにアドバイスをしてもらえる(気に入ってもらえる)ようなキャラクターを作れば 、成功に近づけると思う。

f:id:darman55:20181101180758j:plain

まずは、恐れずに近付いてみよう✨
意外と優しく教えてくれるかもしれませんから。


信じるか信じないかは、あなた次第です💦