働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

初心者ブロガー必読!ブログで好きなことを発信していると、自分のファンが増えていく✨

何かを始めようとする時に、何を参考にして行動しますか⁉️仕事であれば上司や先輩、部活であれば顧問の先生や先輩ですよね✨




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



f:id:darman55:20190220224232j:plain



皆さんは、何か新しいことを始めようとしたり、今よりも上達したいなと考えた時にどういった行動にでますか⁉️



例えば転職して間もない仕事であれば、席の近くに座っている先輩社員に質問しますよね。



ベテランの先輩に対してだと質問することに抵抗感があるので、自分よりも少しだけ早く入社している身近な先輩に相談したり質問したりしませんか⁉️



これって先輩風を吹かしていないってこともあるかもしれませんが、少しだけ先輩だと同じ悩みを抱えていた可能性があるからなんですね✨



学生時代の部活やアルバイトとかでも同様のことが言えると思います。



そう考えると今の自分のアドバイスや経験談を1番欲している人は、今の自分よりも少しだけ後から始めた少しだけ後輩の人なのではないでしょうか✨



例えば今からブログを始めようと考えている初心者ブロガーが求めているものは、専門家が書いた高度な技術が必要なSEO対策の記事ではなくて、ブログへの写真の貼り付け方やプロフィール文の書き方のような初歩的な内容を知りたがっているのです。



ですからブログ記事ネタが無くて困っていたとしても背伸びをして経験したことの無い内容の記事を無理して書かなくても良いのです✨



素人の自分がもっと素人の人に対して、親切丁寧に自分が経験したことを記事として残しておけば必ず同じ悩みを抱えた人が参考にしてくれるのです✨



投資初心者のブログであれば証券口座の作り方から始めて、口座への入金方法、銘柄の探し方、注文のやり方、売却のやり方、利益と損失の報告、反省と改善策のように順番に記事にしていけば良いのです✨



素人感覚は素人の時しか表現できません。専門用語が頻繁に出てくるベテラン投資家の記事は初心者にはハードルが高すぎるのです💦



ブログを同じ時期に始められた同期ブロガーの記事を読んでいると、ちょうど自分が悩んでいることの解決方法を記事にしてくれていることがよくあります。



そう考えると、今の自分にしか書けない記事を今投稿することにこだわっていれば、自分の少し後から始められた方がファンになってくれるのではないでしょうか✨



私のブログネタであれば、「シングルファザー」の生活をよく記事にしていますが、最近シングルファザーになった人や今後シングルファザーになる可能性がある人に対して、リアルタイムでの不安や悩みを書き続けていく予定です。



そして少し後からシングルファザーになった人に対して、その不安や悩みをどのように乗り越えていったかも書き続けていきます✨


例えばこんな記事がよく読まれています⬇️
www.darman55.com




たくさんの人に共感してもらう記事を書くことは難しいです。ですから、誰か1人でもいいのでその人にとって役に立つ記事を書くようにしましょう。


きっとその人は、あなたのファンになってくれることでしょう🎵



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。