働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

シンプル思考✨迷ったらこれを思い出そう🎵優柔不断な方へ

優柔不断男、、、
それは、以前の私です😅






f:id:darman55:20181108181239j:plain




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。




皆さんは、物事を決断する時に、自分で即決できますか⁉️





私は、、、、





できません💦




ほとんどの方が迷われたり、悩んだりした経験は、あると思います。




これは、性格的な問題なのかなって以前の私は思っていました。



しかし、性格は関係ないんです。



結論から言うと、即決できる人って普段からその事を考えているのです。『やる』と決めているから、そのチャンスがきた時に決められるのです✨



私も最近こんな経験をしました。土地付きの太陽光発電をやりたいって思っていて、自分で調べました。利回りや場所や金利など、これだったら欲しいって条件を決めてました。



そんな時に会社の同僚から太陽光業者の方を紹介されてお会いしました。



説明を聞いたら、私の希望する条件を満たしていたのです。しかも2物件も。(提案は5つくらいされた)



資料見て、2,3分で決断しました。
しかも2物件とも購入を決めました。



太陽光業者の方からは、決断力ありますね。って言われましたが、そんなことはありません。
だって、半年間くらい調べて、条件を決めていただけですから😅



逆に5つの提案のうち3つは、断りました。それも決断なんです。




優柔不断な方に元優柔不断男からアドバイスです。


選択肢は、3つしかありません。





『やる』か『やめる』か『今のまま』





何かを始める時に活用して下さい。
転職で悩んでいる方も活用して下さい。



まず、3つあるうちの『今のまま』って状態が1番しんどい訳です。そして、何も生み出しません。ただ、悩んでいるだけで何も決断しない💦


その時は、お酒を飲んだり、おしゃべりしたりして、解決したように思うのですが、根本的に『今のまま』を選んでいるので、また同じ悩みが出ます💦



この『今のまま』を捨てて決断するって事を決めるのです(分かります⁉️)



つまり、『やる』か『やらない』の2つに絞るのです。


『やる』って決断いると思いますが、
『やらない』も決断するのです。


『やらない』ってことを選択するのです。(分かります⁉️)



そうやって、全部自分で決断できるように、『今のまま』を選択している時に、調べるのです。


私がブログを始めようか悩んでいた時は『今のまま』を選び続けてました。半年間悩んだのですが、何も解決しませんでした。



だからって『やめる』を決断できなかった。ブログの可能性を捨てたくなかったから。


結局、消去法で『やる』しかなくなったのです。



同じように悩んでいる方は、現在『今のまま』を選択している自分に気付いて下さい。



以上、元優柔不断男でした💦




過去記事どれにしようかな~
悩むな~(決断しろや💢)
じゃあこれで💦




預金の必要性についての記事です。

www.darman55.com