働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

ブログは、自分への挑戦

ブログに挑戦するにあたって自分でルール⁉️みたいなものを決めます。


皆さん、こんばんは。
シングルファザーのだーまんです。




今日でブログ始めて4日目です。
とりあえず、3日坊主にならなくて良かった🎵
おめでとう✨


これも読者の皆様のお陰です。
(まだ10記事書いて2人しか読まれてないけど💦)
ありがとうございます✨


今回は、ブログに挑戦するにあたって自分でルール⁉️みたいなものを決めます。


ルール
①100記事書くまで毎日3記事書く
②20代30代だった時の自分に向けて書く
③失敗談を正直に書く
④投資に積極的になる(何でもやってみる)


すいません。思い付きで書いてたので4つしか書けてませんが、新しいルールが思い付いたら加えていきます。


とにかく、記事を書き続けるには書きながら考えるのが1番なんです。だって半年間、ブログ書きたいと思っていたけど何もできなくて、始めてみたら4日連続で書けるんだから✨


40歳になって思ったことは、20代30代でガムシャラにやってきたことが今になって繋がってきているなと感じてます。点と点が結ばれて線になる✨ってやつかな(カッコつけてる)


だから、20代のブラック企業も30代の塾講師も離婚も全部今の自分にとってプラスの経験なんです。


たぶん、このブログも後々自分のプラスに間違いなくなるんです✨足を止めずに行動し続ければ失敗してもネタになりますから(笑)


だから、ブログネタが豊富に出てくるように新しいことどんどんやっていきます😁
リスクを恐れず、勢い無くさないように40代を突っ走ります。


こんなオッサン(若いつもり)でもガンガン攻めるんだから、20,30代の皆様大丈夫ですよ😅