働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

日経平均700円の下落(前場)

昨夜のアメリカダウ平均の下落から予想はしていましたが、日経平均700円以上の下落です(前場)。




皆さん、おはようございます。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。





昨夜のアメリカダウ平均の下落から予想はしていましたが、日経平均700円以上の下落です(前場)。


f:id:darman55:20181025113055j:plain


私の考えていたサポートラインの21800円を簡単に突き抜けて21300円代になっております(ブログ書いてて外すと恥ずかしい💦)


この状況で利益が出せている人は、、、


①昨日の終値で空売りをしている天才(私は上がると思ってたから出来ず💦)

②デイトレーダー(仕事で朝礼してたらできん💦)

③好決算だった企業を運良く持っていた方(実力ある人)


そんくらいでしょう😅


私は、もちろん資産を減らしまくっています😭


今回の下落は、正直底が見えません。
有名な株雑誌の専門家の方達も、見事に予想を外しております。


一度、どこかで大幅な調整するとは思っていましたが、どのタイミングかなんて当たる訳がありません。


前にも書きましたが、資産管理が本当に大切です。


退場して株を辞めてしまう人も出るかもしれませんが、信用全力で行かずに耐えていれば良いことも起こりますから頑張りましょう。


こんな時に、不動産投資だと毎月安定収入が入ってくるから分散投資は大切だと改めて感じます。


不動産は、大儲けできないですが、インカムゲイン(家賃収入)としては、株の配当金以上のものがありますし、返済終われば土地が残りますからキャピタルゲイン(売却益)も狙えます✨


最初の物件選びを間違えなければ、長期の投資として不動産は、ありだと思います。


それにしても、日経平均下げるね😅


全員が損切りをしたタイミングが底値ですから✨


もう戻すでしょう(~祈り~)




ご利用は、計画的に、、、