働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

車のローンを借り換えしました。

車のローンを銀行で借り換えしてきました✨



皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。





今日は、車のローンを銀行で借り換えしてきました✨


f:id:darman55:20181026211803j:plain


借り換えをしようと思った理由は、


①金利が下がる

②期間を延ばせる

③金融機関との関係構築


です。



それでは、ひとつずつ解説します。


①金利が下がる

金利は2.5%→1.5%に下がります。
借り換え前の銀行には、全額返済手数料『0』で対応していただきました。


②期間を延ばせる

返済期間は、3年→7年に延びます。
残債は、同額なので月々の返済額が
65000円→25000円に減額となりました。

これで、支出が40000円減りました✨


③金融機関の関係構築

借り換え前の銀行とは、まだ住宅ローンを借りている為、関係が無くなる訳ではありません。ただ、融資に対して消極的な面があったので新たな銀行とのお付き合いを考えました。

今回の金融機関は、信用金庫です。他の銀行に比べて地域密着型です。私の職場、自宅とも近い支店なので、返済しながらお付き合いをして、次の融資に 繋げたいです😁


以上3点の理由で借り換えしました。


①②は、皆さんにも直ぐにできる事だと思います✨一度検討してみて下さい🎵