働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

はてなブログの投稿件数にこだわった1ヶ月目、27日で84記事目✨質よりも量、量から質は生まれると信じて✨

新人は新人のやり方がある。
吸収力のある新人時代にやっておくこと。





皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。


どんな仕事についても、最初は新人です(当たり前💦)。


皆さんは、新人時代って好きですか⁉️


私は、、、、、、、


大好きです。


なぜ好きかというと、今までやったことのない(経験したことのない)事を覚えてできるようにする努力の過程が好きだからです😁


小学生低学年が、楽しそうに学校に行っているのと同じです。本来人間は『学ぶ事』が好きなのです。


この感覚がいつまでも続くと思ったら大間違いで、向上心を持って、新しいことにチャレンジしていかないといずれマンネリ化して継続できなくなる。


小学生高学年が、勉強嫌になるように💦




私は、転職を繰り返しているが、学ぶ事に飢えています。だから、このブログも今はどんどん記事を書いて、読者とPVを増やすことに楽しみを感じています。


どんなに良い内容を書いていたとしても、読者が一人もいなければ、モチベーションがさがる。継続に不安のある私は、最初の1ヶ月で100記事を書き、内容ではなく量から読者とPVを増やそうと決めた。


良い記事は、後から読者が増える。これは、間違いない。だか、読者が増える前にブログが継続できなくなったら本末転倒である。


果たして、最初の1ヶ月間でブログを100記事書いたって人が何%いるのだろうか⁉️


マイペースでやるって人、質にこだわるって人、そこまで必死にやりたくないって人、様々だと思います。でも自分のモチベーションを維持する為に1番良いのは読者を増やすことだと思います😅


そこから逃げないってことが大切です。


100記事書けば、1つ2つは、当たりがでるはずです💦量にこだわり質は量の中から生まれる。そう信じて記事を量産していきます。


イチロー選手が1番バッターにこだわったのは、打席に1番多く立てるからだそうです。必然的にヒット数は多くなりますよね✨


f:id:darman55:20181102223438j:plain


このペースで書き続けます。
質は後から考えます。


読者の皆さん、今後ともよろしくお願いいたします🙇



過去の量産記事を見て下さい。

www.darman55.com
www.darman55.com
www.darman55.com
www.darman55.com
www.darman55.com