働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

シングルファザーが娘と買い物 [ ユニクロ]と[しまむら]へ 浮いたお金は、投資へ

女の子は、服が大好き🎵
コーディネートは、雑誌で勉強✨



皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



f:id:darman55:20181111175012j:plain




[娘と買い物]

先日、10歳の娘と買い物に行きましたが、改めて女の子は、オシャレをする事が好きなんだなと感じました。



皆さんは、お子さんの服代はどれくらいを想定していますか⁉️



私の場合、小学生の時は母親が買ってきた服を何も考えずに着てたような、、、、、、



娘だからなのか、最近の子供は皆そうなのか分かりませんが、お金がかかる😅



イオンの専門店だと、子供服なのに上下で7000円くらいするし💦本人が雑誌に載ってたから、これが良いって買います😅



あとはやたらと、バックや靴や小物類や友達へのプレゼントを買うのですが、どこの女の子もそんな感じなのですかね⁉️




店員のお姉さんと娘が、お話している姿をみた時に、パパの財布が狙われていると危機感を感じて距離を取りました😅



流石、日本の消費の7割を作り出している女性である😅皆様がいるから我々男性は、稼ぐ意欲が湧くのだ✨感謝⁉️するしかない💦



だけどこのペースで買い物をされたら、今後娘が中学生や高校生になったら、わが家は破綻します💦



そう考えると、
金銭感覚だけは正常にしとかないと、、、


[金銭感覚を正常に]

こんな時は、あの店に行くしかない✨
庶民の味方であり、創業者が日本の超富裕層であるあのお店に、、、、、、



ユニクロです。
ついでに、しまむらも、、、




という考えで、ユニクロとしまむらに連れてきて、雑誌に載ってそうな服を選ばせて、コーディネートさせています。



とにかく安い😁安心して上下をコーディネートできます。どんどん試着させて、いいね、いいね🎵



そうすると上下で3000円くらいで買えます✨
しまむらで買いました😁



f:id:darman55:20181111232442p:plain



浮いたお金は、投資へ回せます🎵



正直、娘の購買意欲が今後どう変化していくかは、未定ですが、服代もお小遣い制にするか悩んでいます。



先輩ママさん・パパさんは、どうやってますか⁉️



そのうち顔を見たら、お金ちょうだいって言われるかもとおびえて生活するようになるかも💦



まぁかわいいから買っちゃうんだけど🎵
気を付けます😅





他のシングルファザーの記事です。
⬇️

www.darman55.com