働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

劇的に資産を増やす1つの方法✨株やFXやブログで資金を増やして不動産投資へ

株やFXや仮想通貨が好きな人、、、
不動産や太陽光が好きな人、、、
ブログやアフィリエイトが好きな人、、、


f:id:darman55:20181118141801j:plain



皆さん、こんにちは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

[個人投資家]

私の先輩で会社をセミリタイアした3人の話をします。その先輩3人は、直近3年以内に会社を辞めて何の問題も無く生活しております。


3人全員がサラリーマン時代に賃貸不動産(1棟物)を多数購入しており、現在法人化して悠々自適な生活をしております✨


それぞれの先輩とは、今でも交流がありカラオケ仲間やコーヒー仲間や株仲間となっております。


私も、その先輩達の影響を受けて、2018年7月に新築アパート1棟を金融機関から融資をしてもらい購入しました。


今回は、3人の先輩がどうやって今の生活を手に入れたかを記事にします。

[カラオケ仲間の先輩]

この先輩(45歳)とは、月に1度居酒屋に行った後カラオケバーに行きます。このカラオケバーは、男性マスターが1人で経営しておりまして、運が良ければ貸切状態になります。

このカラオケバーの良い所はカラオケボックスとは比べ物にならないくらい、心地好く歌える所です。
(広くて、良いスピーカーがある🎵)

私達は、カウンターに座るのですが、定期的に行っていることもあり緊張せずに歌えます。


採点が出来る設定にしてもらい、お酒飲みながら歌の練習ができる幸せな環境です。


先輩もマスターも歌の知識があり、どうやったら高得点が出せるかアドバイスしてくれて、通い始めてから平均点が10点くらい上がりました✨
(以前が下手すぎただけかも💦)


高得点のポイントは、音程です。
そして、自分の音域に合っている歌をチョイスして、マイクの持つ位置を調整しながら、抑揚を付けて歌うことらしいです✨


まぁ好きな曲を好きなように歌えばいいのですが、
このアドバイスだけで、伸びしろがある私みたいな人は、点数伸びますからチャレンジしてみて下さい🙇


あとは、練習あるのみです。


[アパートと分譲マンション]

この先輩は、10年前に分譲マンションの1室(4000万円)を現金で購入している強者です。更に6年前に1棟物の新築アパートを融資で購入しています。


離婚していて(私と同じ)、贅沢せずに生活している為、彼女と定期的に海外旅行に行っているそうです。


先輩が言うには、サラリーマンを20年間やったそうで、家庭をかえりみず、休み無く働き続けたそうです。俗に言う2倍働いて、3倍稼ぐを実践したそうです。

20年間の2倍である40年間分の仕事をしたから、40代前半で定年退職するわって言って会社を辞めました。


格好良いでしょ✨

決して派手さは無い先輩ですが、コツコツ仕事をして、老後にいくらお金があったとしても時間が無かったら使えないと早期リタイアを決断されました。


これからは、時間を大切に生きていくそうです😅


最近は、アラフォーでセミリタイアする人が増えてきているみたいです。


皆さんの会社で実際にセミリタイアした先輩っていますか⁉️

もしかしたら、今の職場の先輩の姿が、5年後10年後の自分の姿かもしれません。


皆さんの先輩の姿を見て、どう思うかによって、今後の人生が大きく左右してくると思います。


私は、いつまでも会社に拘束されて、時間を奪われたくはありませんから、給料と不動産収入をどんどん投資に回して行く予定です。


お金に働いてもらうという発想こそが、真面目にコツコツやってきた日本人に足りない発想ではないでしょうか。





[労働収入を貯めて不動産へ]


この先輩の凄い所は、労働収入だけで4000万円を貯めた所です。本人曰く、仕事が忙し過ぎてお金を使っている暇が無かったそうです。(やばい💦)


まとまったお金が出来たので、リスクの少ない不動産投資を現金で始めたそうです。現金でやるとほぼリスクが無く、更に物件を増やしたい時に最初の物件を担保にできるそうです。


不動産業界で勉強してきた先輩が、考え抜いた投資だそうです。


この考え方は、とても参考になります。
現金をいくら持っていても、ただ銀行に預金しておくだけでは、全く増えません。


『貯蓄から投資へ』の流れをいち早く実践した先輩は、流石でした🙇


ある本に書いていましたが、自分の身近にいる5人の平均年収が自分の年収になるそうです。

どうしても居心地が良い人達と一緒に居てしまいがちですが、向上心を持っていれば、勉強させてもらえる人とはお金を払ってでも一緒にいるべきだと思います。


リアル世界は、特にいろいろ人間関係で苦労してしまいがちです。あまり人間関係を拡げすぎると疲れてしまいます。本当に定期的に会う人は5人くらいかもしれません💦

私も40歳になったので、リアル世界で時間を無駄に過ごさないように先輩から勉強していきます。



[ブログ世界の可能性]


リアル世界はこんな感じですが、今後私は、ブログ等のネット社会でも交流を拡げていきたいです。

恐らく、ネット世界の方が人脈は拡がると思います。その理由は、実際にお会いしなくても名刺代わりにブログやツイッターを観ればその人のことが、分かるからです。


だから、最初からその人がどんな人なのか分かった状態で会話ができるから効率が良いのです。


ネットの社会は、良い人材の宝庫だと思います。
私の経験したことの無い記事を書いている人から、学ぶことが、たくさんあります。



[まとめ]


やはり、労働や株やFXなどで預金を増やして、不動産投資への頭金にする流れが王道のようです。

不動産は、世間から思われているように、リスクがある投資ではありません。

人間、住む場所は絶対に必要です。需要と供給のバランスや設定家賃等、ある程度知識を付ければ安全な投資なんじゃないでしょうか🎵

自己資金を貯めてやるのでしたら、問題ありません。

過去の不動産関連の記事です。
⬇️

www.darman55.com



今回は、リアル世界での私の人脈を紹介しました。3人紹介する予定でしたが、1人になってしまいました😅


機会があれば、残り2人もブログで紹介させていただきます🙇


良い仲間との出会いは、リアルでもネットでも大切なことです。相手にとってモチベーションを上げられる存在でいられるように、自分磨きを欠かさずやっていきましょう。


力み過ぎない、頑張り過ぎない仲間も大切に🎵