働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

マンネリ生活は人生を短くする💦 新しいことを毎日1つやってみよう!

小学生の時の1年間とアラフォーの1年間とでは、同じ時間なのに過ぎ去るスピードが大きく違って感じますよね💦




皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。

f:id:darman55:20190306223356j:plain

ブログを始めて5ヶ月が過ぎようとしております。
最初の頃は、毎日何の記事を書こうかドキドキワクワクしながら、1つ1つ記事を書いておりました。



ですから最初の1ヶ月目は、とても内容の濃い経験ができたと思います。なぜなら全てが初めての経験でしたから、、、、、



ちなみに私が1ヶ月目に経験したことは、



1記事目の投稿
1人目の読者誕生
写真の貼り付け
初のコメント
初のブックマーク
はてなブログProへ変更
Googleアドセンスへの申請 等



みたいな感じで、全て未経験だったことばかりを最初の1ヶ月で経験しました。



ですから、毎日分からないことをネットで調べて勉強しながら1つずつ記事を投稿し続けました💦



これは本当に刺激的な毎日でして、疲れてはいるのですが「心地よい疲れ」なので毎日充実しておりました✨



皆さんのなかにも同じように感じていた人も多いと思います。



それから1ヶ月、また1ヶ月とブログを継続していくと新しい経験がだんだん少なくなっていきます。最初は1記事書く為に必死でしたが、慣れてくると短時間で記事を書くことができるようになってきます。



これは決して悪いことではないのですが、何だか刺激が減ってきて「マンネリ化」してきませんか⁉️



この「マンネリ化」になると、1日1日が過ぎていくのがとても早く感じてしまいます。なぜなら振り返ってみた時に記憶に残ってない日が増えるからなのです💦



これはブログだけの話ではなく、冒頭の小学生の時期がとても長く感じて、アラフォーの現在が1年が短く感じる理由は「人生のマンネリ化」が理由なんではないでしょうか💦



もしもこのままの日常を過ごし続けていくと、アラフィフやアラカンになると更に1年の時の流れが早くなってしまうでしょう💦



これは何とかしなければ、、、、




そこで「新しいことを毎日1つやってみよう」と自分で意識してみることにしました✨


内容は何でも良いのです。




例えば、、、、

行ったことのないお店でランチをしてみる。
いつもと違う道を通って帰宅してみる。
いつものお店で違うメニューを注文してみる。



小さなことで良いと思います。
ひとりで完結できる内容で大丈夫です。



このように「新しいこと」にチャレンジしてみると、後から振り返った時に記憶に残っているのです。



長生きしたい人は多いでしょうが、マンネリ化を防いで記憶に残る経験を増やすことによって濃い人生にすることができるのではないでしょうか✨



今日は、会社から帰宅する途中に生ビール1杯と焼き鳥5本とおつまみを食べて帰りました✨金額は1500円です🎵



30分でお店から出ましたが、充実した1日の最後になりました✨



朝自宅から出て仕事をし自宅に帰えるまでに「新しいこと」をやるように習慣にしてみます!



良かったらフォローをお願い致します。
記事の最新情報をお伝えします。