働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

20代の君たちはどう稼ぐか

20代で貯めた資金を元に投資生活が始まっていくのです🎵

こんばんは。
40歳シングルファザーのだーまんです。





今日からブログ始めて、3記事目です。
フリーランスの本を読んだのですが、最初はとにかく記事を多く書くしかないそうです💦誰も読んでくれないとか気にしてられません😁


ただ、将来人気ブログになった時の為に足跡を残しておきたいです。『君たちはどう生きるか』という大ヒット文庫に影響を受けて、今回タイトルにしてみました。


私は20代の時にブラック企業(会社は倒産した)に勤めており月に2日間程しか休みがありませんでした。仕事の内容は後日詳しく書きますが、たまにある休日は、誰とも会わずに1日中寝てました。


その為、彼女ができないどころか、学生時代の友人とも疎遠になっていきました(>_<)


現在であればブラック企業とかパワハラとか36協定等の労働に対しての規定がありますが当時は皆無でした。


ボロボロになりながら働いていた私ですが、終身雇用の夢を見ており、会社を辞めてしまおうという選択肢は全くありませんでした(真面目か)💦


そんな環境にいた為、ほとんどお金を使うことがありませんでした。今思うと恵まれていた⁉️のかもしれません(プラス思考)


お金の管理をどうしていたかと言うと、給料日に強制引き落としで10万円を定期預金し、更に次の給料日までに残ってたらそれも定期預金の口座に入れるようにしました。ボーナスも全部です。


そんな生活を5・6年続けていたら1000万円くらい預金ができていました。私の20代は、強制労働と共に過ぎていきました(>_<)
運良く⁉️会社が倒産してくれたので夢から覚めることができました。


決してオススメできないですし、ちょっと暗い話になりましたが20代で貯めた資金を元に私の投資生活が始まっていくのです🎵


誰も読んでないでしょうが続きはまた後日😁