働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

20代が100万円投資から不労所得を増やして、再投資するべき理由。

働いて貯めたお金、、、価値がある✨
不労所得で得たお金、、、価値がない⁉️
間違いなく同じお金だよ😅


f:id:darman55:20181114204543j:plain

皆さん、こんばんは。
サラリーマンでシングルファザーのだーまんです。



[個人投資家を目指して]

不労所得を増やしサラリーマンをセミリタイアするって目標を掲げて日々生活しております。
辞めてどうするかって⁉️


個人投資家になります✨


個人投資家の良い所は、時間に縛られないことです。

サラリーマンだったら、出勤時間と退社時間、そして休日も決まっています。


海外旅行に行きたければ、ゴールデンウィーク・盆休み・正月休みに割高な旅費を払って行くしかありません💦


個人投資家になれば、平日の割安な時期に海外へ行けます。それだけでメリットあります。


じゃあ、何をやればいいの⁉️
私の考える個人投資家とは、株と不動産です。


この2つの知識を付けられたら、個人投資家として一生お金に困ることなく生きていけます。



今回は、株についてお話します。


貯蓄と不労所得のバランス

まだ20代の若者だと貯蓄と不労所得のどちらを重視していけば良いのでしょうか⁉️


それは、先に貯蓄を増やしていくべきで、労働収入で貯蓄をある程度増やしておかないと投資してもあまり稼げません。


例えば、
100万円を利回り5%で運用すると翌年105万円
1000万円だったら1050万円
1億円だったら1億500万円。
1億持っていたら年間500万円の不労所得が入ってくるのです✨


元本が多い程、増える額は多くなります✨


じゃあ、100万円で年間500万円の不労所得を得ようと思ったら、かなりのハイリスク、ハイリターンの運用をしないとダメで一瞬でお金が無くなる可能性があります💦


では、1億貯めるまでセミリタイアできないのか⁉️

実はそうじゃなくて、少額(100万円)からの投資をして得たインカムゲイン(配当金や利子)を再投資すれば雪ダルマ式に資産を増やせていけるのです。



更に毎月の生活費以外も追加で投資していくのです。これは若いうちにやっておけばそれだけ効果があります。



無駄な出費を抑えて、生活に掛かる費用を下げていき、お金が残るようなスタンスに切り替えられたら明日からでも投資を始められるのです。



労働収入の限界値

労働収入には、限界があります。税金を考えたら魅力がありません。年収4000万円を超えると所得税45%と住民税10%更に厚生年金や健康保険等合わせると年収の65%もの金額を徴収されてしまうのです(アホらしい😭)


だから年収高くても貯蓄できてない人が多くいるのです。


じゃあ株(売買差益や配当金)や利子はどうかというと、一律20%しか徴収されないのです。



どんなに利益が出ていたとしても20%だけです。
だから年収上げたいって思っているより、不労所得増やしたいって思っている方が資産を増やせるのです🙆



更に海外に行くと株の利益に税金が掛からない国もあります💦日本の富裕層がどんどん海外に移住したがるのはその為です。



それを避ける為に、これ以上高所得者や富裕層の税金を上げられないので、低所得者からも多く税金を取ろうとしているのです💦



調べれば調べる程、無駄な貯蓄を辞めて、投資していきたくなりませんか⁉️リスクを取れるかどうかで今後の人生大きく変わります😁


不動産

過去のブログ

不動産は、過去のブログを読んでみて下さい
⬇️
www.darman55.com





何度も言いますが、若い頃(20,30代)から投資しておいて下さい!一緒に勉強していきましょう✨



良かったらフォローをお願い致します。
リアルタイムで記事の最新情報をお伝えします。