働いたら負け!だーまんのブログ

40代シングルファザーが不労所得(アパート、太陽光、株、ブログ、FX等)で毎月50万円達成してセミリタイアを目指します。サラリーマンやりながら娘を育てています。

新しい事を始めるにあたって

ブログ始めて5時間

こんにちは。
だーまんです。




40歳になり、サラリーマンやりながら毎日ブログを書こうと決心して5時間くらいになります。とにかく時間があったら記事を書いていきます。


まずは、私がブログを書こうと考え始めたのは半年位前です。何となく仕事をこのまま続けていくことに不安を感じていた時にフリーランスについての本を立ち読み(後に購入✨)しました。


フリーランスってあまり耳にしたことがなかったので私が学生時代に流行っていたフリーターと同じ感じかなと思っていました。


フリーターは、正社員とは異なる雇用形態(アルバイトなど)で生計をたてている方を言うそうです。それに対してフリーランスは、特定の企業や組織等には所属せず独立した働き方を指すそうです。


言葉の響きがカッコいいなと思い、本を読み進めていきました。その中で『好きなこと』を徹底的にやって極めていけば、それが仕事として誰かに求められる時代になって来ているとのことでした。


私の好きな事ってなんだろうって考えてみたところ、、、お金でした(単純)😁


お金貯めて何かしたいってことじゃなくて、お金を貯めたり増やしていくことが大好きで20代から株や投資信託を買いまくっていました。


少しのおいしい経験と多くの苦い経験をしてきたのですが20代・30代だった時の私へのアドバイスをするとしたら何を言うだろうか?って考えたら・・・これって『仕事』になるかも✨好きな事だし😁ってノリでブログはじめました。


『好き』を仕事にって最近の若者が言ってんならオシャレですが、40歳のシングルファザーが本気で言ってるのが笑えます。


離婚するまでは真面目にコツコツタイプだったのですが、離婚した時に『人生計画通りに行かない』って悟ってしまいました。子供3人つくって、一軒家買ってとか全て幻に終わってしまいました(>_<)


一度限りの人生、カッコいいパパとして娘に最高の思い出を残してあげたいです。話が無茶苦茶ですが私のブログは、こんな感じの想いを込めて始めていきます。


最初は、誰も読んでくれないでしょうから、これくらいにしておきます。



1年間続きますように✨
宜しくお願い致します🙇🙇